システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

コロナの今だからこそ利用したい、新しい結婚式サービス4選

2020.10.20

新型コロナウイルス感染症の流行で、一時は大きな打撃を受けた結婚式。

流行から日数が経過した今、コロナ禍に対応していくための、新たな結婚式関連サービスが次々に登場しています。

そこで今回は、コロナの流行する今だからこそ利用したい、結婚式のサービスを4つ紹介します。

アクアグレイス・チャペル「ライブストリームWEDDING」

「ライブストリームWEDDING」は、沖縄の「アクアグレイス・チャペル」限定(2020年7月17日時点)で提供されている、リゾート挙式のライブ配信サービスです。

結婚式への参列が難しい方も、限定公開のYouTube配信を通して、お二人の幸せな瞬間をリアルタイムで視聴ができます。

さらにハイクオリティの映像を即日納品するサービス「Quick Cinema(クイックシネマ)~即日MOVIE配信~」や、挙式当日に一緒に撮影ができなかったゲストの方々と、別日に沖縄のチャペル・ビーチで撮影ができる「After Photo With Guest」も展開しています。

テイクアンドギヴ・ニーズ「Social Distance Wedding Plan」

2020年9月1日~2021年3月末の期間限定の、庭園・農園などの屋外施設を会場の基本とし、セッティング等を工夫して距離を取ることで、開催できる結婚式のサービスです。

結婚式の装飾は、廃材や余剰花をリユース。

料理は、会場周辺地域の野菜や余剰野菜などを利用した、特別なメニューを提案してもらえます。

DREICH「宅婚式」

新型コロナウイルス感染症の影響でウェディングフォトが流行していますが、そのなかでも自宅をウェディングフォトスタジオ替わりにできるのが、DREICHの「宅婚式」です。

新郎新婦の衣装・小 物・アクセサリー・撮影機材・スタジオセットを「宅婚式BOX」として自宅にお届け。

気軽な価格で、思う存分撮影を楽しめます。

IWAI OMOTESANDO「デザイン性のあるパーティーション」

パーティーションに工夫を施しているのが、IWAI OMOTESANDOです。

パーティーションは壁のように角のあるデザインが 一般的なですが、IWAI OMOTESANDOでは角を取り、丸みを帯びたデザインにアレンジ。

面積が狭くなったことで、飛沫拡散防止に効果があるのか心配になる方も多いかもしれませんが、こちらは株式会社ゲノムクリニックの曽根原 弘樹先生のアドバイスを得た設計にしているそうです。

また、パーティーションは高低差の異なる3種類が用意されており、お子様~大人まで対応できる仕様になっているのも魅力的です。

新たな結婚式サービスを比較・検討してみては?

今回は、新型コロナウイルス感染症に対応した結婚式サービスを4つ紹介しました。

コロナ禍だからこそのサービスは、これからもきっと増え続けていくことでしょう。

結婚式の開催を検討されている方は、どんなサービスが展開されているのか、見比べてみてはいかがでしょうか?

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP