システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

プロポーズに花束を:ピッタリな花言葉のご紹介

2022.03.31

プロポーズ時には素敵な花束とともに想いを伝えたいと思う方も多いのではないでしょうか。今回はプロポーズにぴったりな花言葉を持つ花についてご紹介いたします。

プロポーズにぴったりな花言葉を持つ花

お相手の好きな花、誕生月の花、お相手のイメージに合う色の花などを選んで花束にするのも素敵ですね。

赤バラ

花言葉は「あなたを愛しています・愛情・情熱」など。プロポーズには定番の花です。大きな真紅のバラの花束を抱えてのプロポーズは、大変ロマンチックで後々まで記憶に残りそうです。

ラナンキュラス

花言葉は「とても魅力的・華やかな魅力」など。薄い花びらが幾重にも重なる豪華な花です。春を代表する花の一つで、濃いピンク、赤、淡い黄色、紫など色の種類も豊富です。

チューリップ(赤)

花言葉は「愛の告白・真実の愛」など。大人から子どもまで広く親しまれている可憐な花です。チューリップといえば春や出会い、新しい生活を連想される方も多いのではないでしょうか。

ひまわり

花言葉は「あなただけを見つめる・憧れ」など。太陽に向かって元気に咲くひまわりは、夏の象徴といっても過言ではありません。笑顔の似合う素敵なお相手にぴったりの花です。

ブルースター

花言葉は「幸福な愛・信じあう心」など。5枚の花びらが開いた小ぶりな形は、夜空に無数に輝く星を連想させます。開花時期が春〜秋までと長く、ブルー系がお好きなお相手には特におすすめです。

デンファレ

花言葉は「魅惑・お似合いの二人」など。樹木に寄り添って自生する様子が花言葉の由来です。ラン科の花で紫や濃いピンクのイメージが強く、高級感があります。

ユリ(白)

花言葉は「無垢・純潔・あなた色に染まります」など。キリスト教圏では聖母マリアにイメージを重ねる方も多く、純粋無垢を体現する花です。花嫁のブーケとしても定番で、凛としたユリの佇まいは決意の固さを連想させます。

注意したい花言葉

プロポーズに不向きな花言葉を持つ花もあります。例えば白いチューリップは「失われた恋」、黄色のチューリップは「報われぬ恋」、黄色いユリは「偽り・不安」などプロポーズのシーンでは、避けたほうが良いでしょう。

花束と一緒に宝石のプレゼントはいかがですか?

プロポーズの際には、花束と一緒にダイヤモンドを贈りませんか?
当工房では、プロポーズの際にダイヤを贈る「ダイヤモンドプロポーズコース」をご用意しております。

プロポーズに使用したダイヤを用いて婚約指輪をご制作いただけます。お相手の好みのデザインや、リングサイズに自信がなくても安心です。

花束とともにロマンチックなプロポーズの演出としてご検討いただけましたら幸いです。

横浜元町彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP