システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

ゆったりした空間で演出できるお家プロポーズの魅力

2021.05.31

一生に一度の大切なプロポーズを、どう演出しようかと迷われている方に、今回は「お家プロポーズ」をご紹介いたします。

コロナ禍でレストランや特別な場所でプロポーズできない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめする「お家プロポーズ」のメリットや、演出アイデアをまとめました。

ふたりだけの落ち着いた空間でプロポーズを

お家プロポーズの一番のメリットは、リラックスしながら落ち着いてプロポーズができること。普段行かない場所や、高級ホテル、夜景の見える場所などの改まった場所でプロポーズをしようと思うとどうしても緊張してしまいがちです。

自宅ならいつもと変わらぬ自分のままで、素直な思いを込めてプロポーズの言葉を贈ることができそうですよね。

もう一つのメリットは、彼女の好みにあった雰囲気づくりをできることです。外やレストランなどでサプライズをするには、事前に下見をしたりスタッフに協力をお願いしたり下準備が必要です。

お家だとプレゼントの準備や飾りつけにじっくり時間をかけることができるので、より特別な思いを持ってプロポーズできます。

お家プロポーズならではの演出

① キャンドルで温かい雰囲気に

キャンドルはロマンチックな雰囲気を演出してくれます。彼女が好きな香りのアロマキャンドルを用意しても喜ばれるかもしれませんね。

キャンドルの火を、どのタイミングでつければ良いのかわからない方もいるかもしれません。最近は本物のキャンドルのようなLEDタイプのものもあります。事前に光を灯しておけるので安心です。

② 素敵なバラに手紙を添えて

いつ貰っても嬉しいのが花束。やっぱりプロポーズにぴったりなのはバラの花ではないでしょうか。

また、口下手で思いをうまく伝えられないという方は、手紙を一緒に添えると素敵ですね。手紙は形で残る物なので、結婚したあとに振り返るとその時の思い出も大切にできます。

③ 彼女が好きな料理を作ってサプライズ

料理が得意な男性は手料理を作ってサプライズしてみてはいかがでしょうか。

彼女が好きな食べ物やオシャレなワインなどを準備して、お家でまったりできるふたりだけの空間を作るとリラックスしてプロポーズできるはずです。

④ ふたりの思い出が詰まったスライドショーで感動を

素敵なBGMと思い出の写真で、ふたりの時間を振り返るスライドショーを作るのも彼女が喜ぶ心温まるプレゼントになります。

ふたりだけで過ごす何気ない日常を、特別感のある空間に演出してプロポーズしましょう。

横浜元町彫金工房のダイヤモンドプロポーズコース

当工房では、お家プロポーズにもぴったりなダイヤモンドプロポーズコースをご用意しております。

プロポーズでダイヤモンドを贈り、婚約指輪は後からおふたりでじっくりお選びいただけます。

お相手の指のサイズや、好みのデザインがわからない方におすすめのコースです。工房のスタッフがお客様にぴったりのダイヤをご提案させていただきます。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP