システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

プロポーズの成功確率が上がる?プレプロポーズとは

2020.10.28

プロポーズは、恋人から人生の伴侶になるための一大イベント。多くの方が、一生に一度のことだからこそ失敗はしたくないですよね。

でも「もし断られたら…?」「本当に相手は自分と結婚したいと思っているのか?」と心配になる方もいるのではないでしょうか。 

そこで今回はプロポーズの失敗を避けるためのプレプロポーズについてご紹介します。 

プレプロポーズとは? 

プロポーズは相手がまだ結婚を意識していないタイミングで行うと、相手を当惑させて失敗してしまう可能性も。そこで、プロポーズの成功確率を上げるために、相手に結婚を意識してもらう「プレプロポーズ」という方法があります。 

ふたりの関係が深まっていくなかで、次の段階(結婚)に進んでも大丈夫かを見極めるために行うものです。 

具体的にはどうしたらいいの? 

ふたりでデートに行った時や、ゆっくり話をしている時に、さりげなく結婚の話や、相手の家族の話、将来設計の話をすることで、相手も「もしかしたら結婚したいのかな?」と気が付いてくれるかもしれません。 

ファミリー層の多い、ショッピングセンターや公園に出かけて、家庭を持つことへの憧れについて話してみるのも有効です。

何度か繰り返し話をするうちに、相手の結婚に対する意識もだんだんと高まってくるはずです。 

そういった話をする中で、相手の結婚感も見えてきます。 事前に相手の結婚に対する考えがわかると、プロポーズにも自信が持てますよね。 

プロポーズ本番は、ダイヤモンドを贈るプロポーズもおすすめ 

お互い結婚に対する意識が高まったところで、いざプロポーズを決心したけど、「どんな婚約指輪を贈ればいいかわからない」「相手の指輪のサイズがわからない」という方には、ダイヤモンドを贈るプロポーズもおすすめです。 

プロポーズ当日は、サプライズでダイヤモンドのみをプレゼント。後日ふたりでゆっくり指輪のサイズやデザインを選ぶことができます。 

どんな婚約指輪にするか、ふたりであれこれと店頭で吟味する楽しさは、きっと幸せな思い出になることと思います。 

横浜元町彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP