システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

婚約指輪のネット購入はあり?ダイヤモンドプロポーズもおすすめ

2021.05.31

近年、実際に店舗に行って婚約指輪を買わずにネットで購入される方も増えています。そこで、今回はネットで婚約指輪を買う場合のメリット・デメリットと、当工房のダイヤモンドプロポーズコースをご紹介します。

婚約指輪をネットで購入するメリット

好きなタイミングで指輪を選べる

ネットで買う最大のメリットは、店舗へ行かずに好きな時間に指輪選びができること。郊外に住んでいる方なら、婚約指輪を選びに都心まで出ないといけないといった心配もありません。

コロナ禍で外出が憚られるという方にもおすすめです。

②指輪を効率的に比較できる

指輪のデザインや価格を色々見て検討したい場合、複数の店舗を回るのは大変ですよね。慣れないジュエリーショップ回りに疲れてしまう男性も。

ネット購入であれば、自宅などで気兼ねなく複数の指輪を比較して見ることができます。

③接客を受けることが苦手な方でも安心

ショップスタッフの方と会話をするのは苦手…という方もいらっしゃると思います。一生ものの婚約指輪だからこそ、一人でじっくり考えたいという方は、自分のペースで落ち着いて購入することができます。

婚約指輪をネットで購入するデメリット

届くまで実物の確認ができない

婚約指輪に限らず、ネット通販のデメリットは届くまで実物を確認できないことですよね。

輝き方や素材、デザインの細かな部分まで確認したいという方や、やっぱり専門スタッフに相談したいという方は、店舗で実物を見て納得して購入することをおすすめします。

横浜元町彫金工房のダイヤモンドプロポーズコース

当工房では、ダイヤをオリジナルケースに入れてお渡しするダイヤモンドプロポーズコースをご用意しております。

婚約指輪はプロポーズの後に、おふたりでじっくりお選びいただけます。

ネットでもご注文いただけるので、ネットで婚約指輪を買いたいけど、パートナーの好みのデザインに自信がない…という方はダイヤモンドでプロポーズしてみてはいかがでしょうか。


ネット注文は最短5日でお届け&日時指定も可能なので、大切な記念日に間に合わせたい方にもおすすめです。

ダイヤモンドプロポーズのネット注文はこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP