NEWS & BLOG

工房のこと

横浜元町彫金工房が1周年を迎えました

2020.9.28

日頃より横浜元町彫金工房をご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度、横浜元町彫金工房は9月1日にオープン1周年を迎えました。

たくさんのお客様にご来店いただき、心より感謝申し上げます。

さて、今回はこの1年間の横浜元町彫金工房を数字で振り返ってみたいと思います。

ご来店いただいたお客様の人数:3,433人

オープンからわずか1年で、3,000人を超えるお客様にご来店いただきました。

数々の手作り指輪制作工房があるなか、横浜元町彫金工房をお選びいただき、誠にありがとうございました。

この1年に制作された結婚指輪:2,688本

この1年間で、2,688本もの結婚指輪を制作いただきました。

1本1本、おふたりならではの想いが込められた素敵な指輪ばかりでした。

ご制作いただいた結婚指輪が、ご結婚のときの気持ちや、これまでおふたりで過ごしてきた時間を想い出せるものとなっていれば幸いです。

この1年に制作された婚約指輪:352本

この1年で制作いただいた婚約指輪は352本でした。

多くの方々の人生のターニングポイントとなる大切な機会に、お手伝いができたことを、とても幸せに思っております。

なお、婚約指輪に関しては、結婚・婚約指輪の3本コースでご依頼いただいた方が約半数を占めていました。

先輩作品集:8,754枚

横浜元町彫金工房で制作いただいた指輪の数々をお写真に撮り、掲載をさせていただいている先輩作品集。

多くのお客様のご来店いただいた結果、8,500枚を超える作品を掲載させていただくことができました(記事執筆時2020年9月8日まで)。

2年目の横浜元町彫金工房もよろしくお願いいたします

鎌倉彫金工房の姉妹店として、2019年9月1日にオープンした横浜元町彫金工房。

2年目もお客様の想い出に残る充実したお時間を提供できるよう、スタッフ一同、より一層努力を重ねてまいります。

新型コロナウイルスの影響でまだまだ気の抜けない日々が続きますが、今後とも横浜元町彫金工房を、よろしくお願いいたします。

指輪が生まれる瞬間も、大切な宝物に。
横浜元町彫金工房は、
ふたりらしい、世界にひとつの
結婚指輪・婚約指輪が手作りできる工房です。

一生モノだからこそ
気取らない“愛着”を。

一生モノだからこそ
気取らない“愛着”を。

結婚指輪・婚約指輪の手作りで、世界にたったひとつのおふたりの想いを込めてください。今日の日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

洗練された落ち着きの
ある横浜元町で。

洗練された落ち着きの
ある横浜元町で。

工房があるのは、異国情緒あふれる横浜元町のクラフトマンシップストリート。賑わいつつも落ち着いた雰囲気の漂うまちで、デートにも最適です。

既製品より
リーズナブルに

既製品より
リーズナブルに

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分