NEWS & BLOG

工房のこと

手作り結婚指輪のアフターケアは?横浜元町彫金工房のサービスをご紹介

2020.9.30

ふたりの絆を結びつける結婚指輪。ずっと身に着ける特別なものだからこそ、自分たちの手で“ふたりの想いをカタチにしたい”と考える方も多いと思います。

手作り結婚指輪を検討中の方のなかには、

「サイズが合わなくなってきたら?」
「もし傷がついてしまったら?」
「アフターケアって対応してもらえるの?」

と心配に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、横浜元町彫金工房のアフターケアサービスについてご紹介します。

横浜元町彫金工房のアフターケアサービス

おふたりがお互いの事を想い合いながら、手作りした結婚指輪。当工房では、そんな大切な結婚指輪を末長くご愛用いただけるよう、

「クリーニング、磨き・仕上げ直し、サイズ直し」

のアフターケアを期限・回数無制限、無料にて承っています。

クリーニング(無料)
専用の洗浄機を使って汚れなどを除去します。

磨き・仕上げ直し(無料)
やすりを使用したり、状態によって必要な場合は再度溶接したりして、キズ・変色などを取り除き、新品同様の状態にします。

* 地金を削ってキズを取り除くケア方法のため、頻繁に行うと指輪が少しずつ薄くなり強度を損うことがあります。普段はクリーニングでケアを行い、磨き直しは結婚式などの特別なイベント前のみにとどめていただくことをおすすめしております。

サイズ直し(無料)
指輪のサイズを小さくしたり大きくしたりします。サイズダウンの場合、溶接部を切断してご希望サイズ分の金属を切断。サイズアップの場合は、溶接部を切断してそこへ新たな金属を挟み入れます。

デザイン・仕上げ方法の変更
マットな指輪を光沢と艶のあるクリアにしたり、つちめリングの模様を変えたり、平打リングを甲丸に近い形に加工したりと、デザイン・仕上げ方法を変えて指輪をリニューアルします。

石入れ・石の留め直し
新たにダイヤや誕生石を入れたり、何らかの理由で外れてしまった石を再度留め直したりします。

*サイズ直し、デザイン・仕上げ方法の変更、石入れ・石の留め直しは指輪の状態によっては承りかねる、もしくは有料となる場合もございます。予めご了承ください。

その他の修理につきましても、お気軽にご相談ください。

WEBからのお申し込みも承ります

当工房では、アフターケアのお申し込みをWEBからも承っております。来店不要で完結する方法も選択できるので、遠方にお住いの方や、忙しくてなかなか横浜まで来られない方にも安心してご利用いただけます。

手作り結婚指輪はアフターケアも充実の横浜元町彫金工房で

横浜元町彫金工房なら、同じものが二つとないふたりだけの特別な指輪を作ることができます。想いを込めて作った大切な指輪はきっと、一生の宝物になるはずです。

おふたりの人生と共に時を重ねていく結婚指輪。当工房ではおふたりの想いに寄り添い、いつまでも指輪が輝きを放つよう丁寧にアフターケアをいたします。
安心してお任せください。

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分