システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

毎日身に着ける結婚指輪は、シンプルなデザインが人気

2020.09.30

結婚指輪のデザインは、シンプル系、エレガント系、キュート系などその種類は様々。その中でも長年にわたり人気があるのはやっぱりシンプル系の指輪です。

今回はシンプルな指輪の魅力と、横浜元町彫金工房で作れるシンプルなデザインの結婚指輪をご紹介します。

結婚指輪のデザインでお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

シンプルな結婚指輪の魅力は?

結婚指輪は、一般的に毎日身に着ける人がほとんど。そのためシンプルな指輪は、使い心地の良さや、シーンを問わず着用できるといった点で人気があります。

具体的には

・家事、育児中も気にならずに着用できる
・飽きのこないデザインで、年齢を重ねても着けられる
・流行に左右されず、どんなファッションにも合わせやすい

といったメリットがあげられます。

横浜元町彫金工房で作れるシンプルな結婚指輪

最もベーシックなプラチナ素材と、ゆるやかなカーブがやわらかな印象を与える、甲丸デザインのリング。プラチナは、変色・変質しにくく耐久性に優れているため人気の素材です。


日々の生活の中で、さりげなくきらりと光るダイヤモンドを見るたびに気持ちが華やぎます。

こちらはプラチナ素材にマット仕上げを施したフラットなデザイン。
同じ素材でも仕上げやデザインを少し変えるだけで、違った表情の指輪になります。

シンプルなデザインでも、誕生石を入れることでより特別感のあるリングに。

プラチナとピンクゴールドのペア。ふたりで違う素材の指輪を選んでも、
デザインを同じにすればペア感を出すことができます。

肌馴染みがよくやわらかな印象のピンクゴールドは、女性に特に人気があります。

ゴールド系の指輪は、日本人のオークル系の肌色によく馴染み、様々なファッションに似合います。

イエローゴールドは華やかな印象がありますが、表面にマット仕上げを施すことで落ち着いた印象になります。

こちらは素材を叩いて模様を入れる、槌目(つちめ)デザインのリング。打ち付ける場所や力加減によって様々な模様に仕上がります。

シンプルな中にもふたりらしい個性を入れたいという方におすすめです。

シンプルな手作り結婚指輪は横浜元町彫金工房で

今回ご紹介した結婚指輪はほんの一部です。
これまでお客様がお作りになった他の指輪もぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルなデザインでも、手作りすることでおふたりだけの特別感を出すことができます。今のおふたりの幸せな気持ちを込めて、結婚指輪を手作りしてみませんか?

結婚指輪手作りコース
空席案内&ご予約はこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP