システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

大切な日に贈りたいアニバーサリーリング

2021.07.26

夫婦になったふたりに度々訪れるアニバーサリー。付き合った日、結婚記念日、誕生日、子供が生まれた日など、様々な記念日があります。

そんなアニバサリーに記念のジュエリーを贈ったり、ふたりで揃える方も多くいらっしゃいます。


今回は「ふたりの大切な思い出を飾るアニバーサリーリング」についてご紹介します。


アニバーサリーリングとは?

アニバーサリーとは英語で記念日や〇周年という意味ですが、アニバーサリーリングは、「薬指につける指輪」という意味を持ちます。

古代ギリシャでは、左手の薬指と心臓が太い血管でつながっていると信じられていました。薬指が心に最も近い指と考えられ、昔も今も大切なリングをつけるのに最適な指とされています。


どんなときに贈るの?

アニバーサリーリングを贈るタイミングは、ふたりにとっての特別な記念日であればいつでも構いません。

結婚記念日、ふたりが初めて出会った日、プロポーズした日、誕生日など特別な日はたくさんあるはず。それぞれがサプライズで贈るのも素敵ですし、ふたりで話し合って揃えるのもまた絆が深まる思い出になります。

なかでも結婚記念日にアニバーサリーリングを贈る際は、結婚年数に合わせた宝石を選ぶ方も多いのでご紹介します。


1年 紙婚式…ピンクトルマリン

5年 木婚式…シトリン

10年 錫婚式…スイートテンダイヤモンド

15年 水晶婚式…クオーツ

20年 磁器婚式…ヒスイ

25年 銀婚式…シルバー

30年 真珠婚式…パール

50年 金婚式…ゴールド


ぜひご参考にしてみてください。


アニバーサリーリングを贈るシチュエーション

記念日を祝うのであれば普段と違う演出で、心をこめて準備すると相手も一段と喜んでくれるかもしれません。リングと共に思い出深い一日になるように、おすすめの過ごし方をご紹介します。



おしゃれなディナー

おしゃれなレストランや夜景が見える場所でディナーをして、美味しい食事と素敵なロケーションを楽しみましょう。思い出のお店ならば、ふたりの時間を振り返ることもできる素敵なひとときとなるでしょう。


旅行

記念日に休みをとって、近場の旅行はいかがでしょうか。温泉やリゾート地など、新鮮な環境で記念日を祝えば思い出として心に残りやすくなります。旅行計画をふたりで楽しく決めて、アニバーサリーリングを贈りあうのも良いですね。


サプライズの花束

花束はいつもらっても嬉しいもの。プロポーズした日を思い返すような花束とリングを用意して、「今後も仲良くしていこう」と思いを伝えるのも心温まります。


デート

いつものデートプランにふたりでアニバーサリーリングを買いに行く、または作りにいくというのもかけがえのない思い出になります。ふたりがそれぞれ気に入るデザインを選ぶことで、末永く身につけられる愛着のあるリングになります。



横浜元町彫金工房のアニバーサリーリング

当工房ではアニバーサリーリングを制作できる「アニバーサリーコース」をご用意しております。

結婚記念日や大切な日に、手作りの指輪をプレゼントすればきっと特別な思い出になります。日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」や「愛してる」の言葉と共にリングを贈ってみませんか?

物づくりに自信がない方も、職人がしっかりサポートするのでご安心ください。

素敵なリングを身につけて、ふたりの絆をより深める思い出を作ってくださいね。


アニバーサリーコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP