システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

彼女のタイプに合ったシチュエーションで婚約指輪を

2021.05.06

前回ご紹介した「婚約指輪を渡すタイミング」に続いて、今回は「彼女のタイプに合ったシチュエーションで婚約指輪を渡すタイミング」についてご紹介します。

プロポーズと聞くと「夜景の見えるレストランで花束と一緒に渡す」「夕日が沈む海辺で婚約指輪のケースを差し出す」などを浮かべる方も多くいらっしゃると思います。

ですが、プロポーズはおふたりに合ったそれぞれの形があります。彼女が一番喜ぶシチュエーション、言葉などを生活の中で探し出してプロポーズするのが最も幸せな思い出になるのではないでしょうか。

今回は色々なタイプがあるなかで、4つに分けて婚約指輪を渡すシチュエーションやタイミングについてまとめてみました。

日常生活で彼女の性格や好みを知っておく

〇 サプライズやロマンティックなことが好きな彼女

彼女がよくサプライズをしてくれる方なら、彼女自身もサプライズされるのが好きな女性かもしれません。誕生日や記念日にサプライズを企画した時に、喜んでくれた思い出があればプロポーズでのサプライズもきっと喜んでくれるはずです。

また、そんな彼女はプロポーズも映画やドラマのような、雰囲気あるロマンティックなシチュエーションを求めていることも。夜景が見えるレストランや、隠れ家的なふたりだけの空間を演出できる場所で、ザ・プロポーズといったサプライズを盛大にするのがおすすめです。

〇 アウトドア、旅が好きな彼女

普段、公園や海、キャンプなど自然と触れ合うことが好き、旅することが好きな彼女であれば、自然の空間や旅先でプロポーズするのもいいかもしれません。

特別感のある海や庭園など、非日常を味わえる場所を準備して飾らない言葉で真っ直ぐに思いを伝えましょう。

〇 楽しいことを企画して、友達と過ごすのが好きな彼女

ライブやフェスなどのイベントによく足を運んだり、彼氏だけでなく友達の誕生日パーティーなどを企画したりすることが好きな彼女であれば、交友関係がある人まで含めて大きなプロポーズイベントを開くのも素敵です。フラッシュモブや、フラワーシャワーなど、友達からも祝福される雰囲気で思いを伝えると、一生記憶に残るひと時になるでしょう。

フラッシュモブや、フラワーシャワーなど、友達からも祝福される雰囲気で思いを伝えると、一生記憶に残るひと時になるでしょう。

〇 一緒に住んでいて、サプライズが苦手なさっぱりタイプの彼女

外出するデートよりもおうちでまったり過ごすのが好きな彼女であれば、日常の中でさりげないプロポーズをするのも素敵です。

華やかなプロポーズを好む方もいれば、一緒に住んでいながらなんでもない日にさりげなくプロポーズされたいと思っている女性も多くいらっしゃいます。

人目のないふたりだけの空間で伝えるからこそ、いつも通りの自然体で言葉を贈ることができます。食事が終わったあと、ふたりで映画を観たあとなどリラックスしたタイミングで思いを伝えましょう。

横浜元町彫金工房の手作り結婚指輪でプロポーズしよう!

手作り結婚指輪・婚約指輪の横浜元町彫金工房は、プロポーズを控えて婚約指輪で悩んでいる方にぴったりのコースをご用意しております。

プロポーズの後からふたりで婚約指輪を手作りできる「結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)」、ダイヤモンドの裸石(ルース)のみでプロポーズしてプロポーズの後から婚約指輪を手作りする「ダイヤモンドプロポーズコース」もございます。

一生に一度のプロポーズでお悩みの方は、ぜひご参考にしてください!

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP