システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪の定番・人気刻印3選|横浜元町彫金工房の作品例もご紹介します

2020.06.17

一生に一度の結婚指輪に、刻印を入れようと考えている方は、多いのではないでしょうか。

刻印を入れることでより指輪に込めた想いが強くなるのとともに、オリジナリティを出すことができます。

今回は、結婚指輪にどんな刻印を入れようかとお悩みの方に、3つの定番の刻印と、横浜元町彫金工房で制作された刻印入りの作品をご紹介します。

結婚指輪に刻印したい定番の言葉・単語の例

さっそく定番の刻印デザインを見ていきましょう。
結婚指輪に入れる刻印は、下記3つが定番と言われています。

・イニシャル
・記念日
・メッセージ

刻印の鉄板はやっぱり「イニシャル」

刻印の大定番デザインともいえるのが、イニシャルです。

指輪に限らず、ジュエリーでイニシャルを用いるのは鉄板ですよね。

イニシャルを刻印することで、より「ふたりだけのもの」という気持ちが深まるでしょう。

【イニシャルの刻印例】
・A to B
・A with B
・A & B
・from A / from B
・A ♡ B

埋め込んだ宝石を活用して、両側にイニシャルの刻印を入れるデザインも素敵です。

忘れられないものだからこそ「記念日」を刻む

2つ目の定番は、記念日の刻印です。

刻印する日付は、結婚記念日のほか、おふたりが出会った日、交際を始めた日にするのもおすすめ。

見るたびに、そのときの気持ちが蘇ってくることでしょう。

【記念日の刻印例】
・2019.9.1
・H31.9.1
・September 1st, 2019

記念日は、さきほど紹介したイニシャルとセットで刻印する方も多くいらっしゃいます。

「メッセージ」を入れるのも素敵

イニシャル・記念日ではなく、メッセージを刻印するのも素敵。

指輪を作るときに感じていた想いを、ギュッと詰め込めるのがメッセージならではの魅力です。

お互いにぴったりな言葉を探し合うのも楽しいですよ。

【メッセージの刻印例】
・with love(愛をこめて)
・forever love(永遠の愛)
・always with you(いつもあなたと共に)
・forever in love(いつまでも愛しています)

横浜元町彫金工房で作られた刻印入り指輪の作品集

定番のイニシャルをあしらった指輪です。

非常にシンプルですが、お互いへの愛情が感じられますよね。

宝石の両側に名前を刻印した指輪です。

隠れてしまう場所にも、こだわりが感じられるデザインに仕上がりました。

刻印は必ずしもパートナーと同じでないといけないわけではありません。

たった1つの指輪だからこそ、ご自身の希望もギュッと詰め込んでみましょう

パートナーの指輪と組み合わせることで1つの単語・デザインが完成するような刻印も素敵ですね。

刻印入りの指輪制作は横浜元町彫金工房で

横浜元町彫金工房でお作りいただいた指輪には、刻印を入れることができます。

文字入れの加工料金はかかりません。

刻印には、アルファベット文字の他、数字・ハートマークなどが使用可能です。

なお、刻印できる場所は指輪の内側のみで、外側での刻印はお受けできませんので、ご了承ください。

横浜元町彫金工房のWeb予約はこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP