システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

婚約指輪のデイリー使いに。結婚指輪との重ね付けがおすすめです。

2020.04.07

一昨年ほど前から流行になっている、結婚指輪と婚約指輪の重ね付け。

横浜彫金工房でも、結婚指輪・婚約指輪の3本制作コースを選ばれる方が、徐々に増えてきています。

今回は、婚約指輪・結婚指輪を重ね付けする魅力と、実際に工房で制作された指輪をご紹介いたします。

結婚指輪・婚約指輪を重ね付けする魅力とは?

結婚指輪と婚約指輪の重ね付けには、手元が華やかになるという魅力があります。

また、似たデザインになりがちな結婚指輪も、婚約指輪と合わせることで、より自分らしさを演出しやすくなるのが魅力的です。

結婚指輪と婚約指輪の重ね付けは、外見的な特徴だけではありません。

重ね付けには、「結婚指輪がなくなってしまわないように、婚約指輪でまもる」という素敵な意味もあるんだとか。

実際に海外では、結婚式の間に、結婚指輪の上に婚約指輪をはめるというセレモニーが行われることもあるそうですよ。

さらに、婚約指輪と結婚指輪をセットに購入することで、単体で購入するよりも価格が抑えられる場合が多いというのも嬉しいポイントです。

横浜元町彫金工房で制作された3本セットの指輪のご紹介

洗練された雰囲気の漂う、定番の指輪デザインです。

結婚指輪をシンプルなデザインにすることで、婚約指輪の華やかさがより引き立ちます。

婚約指輪はゴールド素材、結婚指輪はプラチナ素材を使用されたお客様。

コントラストが楽しめるのは、異素材での重ね付けならではです。

指輪の重ね付けをしたいなら「 結婚指輪・婚約指輪手作りコース 」がおすすめです

結婚指輪と婚約指輪の重ね付けをするときには、あらかじめ指輪のデザイン・サイズに注意する必要するようにしましょう。

重ね付けをすることを考慮せずに指輪を選んでしまうと、重ね付けをしたときにサイズが合わなくなってしまったり、2つの指輪がぶつかって傷がつきやすくなってしまったりすることがあるからです。

「重ね付けをしたい」という希望がある方は、できるだけ結婚指輪・婚約指輪のセットを購入・制作するのがおすすめです。

なお、横浜元町彫金工房では、結婚指輪と婚約指輪を約3時間半でお作りいただける「結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)」をご用意しています。

指輪のご購入を考えている方は、ぜひコースの詳細をご覧ください。

結婚指輪・婚約指輪手作りコースの詳細はこちら

指輪は手につけてこそ、その魅力を発揮するというもの。

「結婚指輪をつけているから」と婚約指輪をしまってしまうのではなく、ぜひ両方を手につけ、指輪を最大限に楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP