システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

指輪を作る経験を、思い出として写真に残そう

2022.01.27

横浜元町彫金工房では指輪を手作りしている様子を自由に撮影していただけます。撮影した写真を結婚式で飾ったりフォトブックにされたというお客様もいらっしゃいました。

大切な方を想って制作した経験は、指輪そのものと同じくらい大切な思い出になるはずです。そんな思い出を形にすべく、写真に残すことができたら素敵ではないでしょうか。

指輪を手作りした経験そのものを写真に残すことで、指輪への愛着がいっそう深まりそうです。

こちらはコルクボードに真四角にプリントした写真をピンでとめた物です。結婚式でウェルカムボードとして飾ったり、インテリアとして新居の壁に飾っても素敵ですね。

ご要望があれば、お客様の制作風景をスタッフが撮影させていただきます。お気軽にお声がけください。

※三脚をご利用される場合には、テーブルにのるサイズのものをご用意ください。
※プロ仕様の撮影機器をご利用される場合は、事前にご相談をお願いいたします。

工房の様子と制作過程のご紹介

工房の様子と制作過程をいくつか写真でご紹介いたします。

1、素材を熱して柔らかくする

ガスバーナーを使って棒状の硬い素材を熱し、柔らかくしていく様子です。

2、棒状の素材を曲げる

専用の工具を使って、柔らかくなった素材の端と端をくっつけます。

3、素材の端と端を溶接する

ガスバーナーを使って素材の端と端を接合します。溶接と呼ばれる作業です。

4、ハンマーで叩き、形を整える

ハンマーで素材を叩き、丁寧に形を整えていきます。少しずつ丸くなっていき、指輪らしくなります。

5、やすりなどで指輪を磨く

金属のやすりでさらに形を整えたあと、紙やすりなどを使いながら指輪を磨きます。

6、研磨剤で仕上げる

最後に、研磨剤のついた布でキュッキュッと磨いて、滑らかに仕上げます。
完成!出来上がった指輪をリングトレーにのせて撮影いただけます。記念撮影にぜひご利用ください。

制作の様子や工房の雰囲気はinstagramでもご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

横浜元町彫金工房のinstagramはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP