システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜元町彫金工房で一番人気の結婚指輪デザインをご紹介

2020.05.28

一生に一度の宝物だからこそ、結婚指輪選びはとても慎重になりますよね。

「どんな結婚指輪にすればいいのだろう」「デザインや素材など種類が多くて決められない」と悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

今までに横浜元町彫金工房で手作りされた結婚指輪・婚約指輪をもとに人気の素材やデザイン、仕上げ方法を調べました。

迷っている方は、参考にしてくださいね。

素材で一番人気なのは「プラチナ」

横浜元町彫金工房では、プラチナとイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの4種類の素材をご用意しております。

その中でも一番人気があるは、プラチナ(Pt900)です。

1トンの原鉱石からわずか3gしか採取できない希少性と純白を連想させる白色の輝きが、婚約・結婚にふさわしいとされています。

また、プラチナは変色・変質しにくく耐久性に優れているのが特徴です。

温泉や汗による変色の心配もほとんどありません。

プラチナの白く明るい輝きは、指輪をつけたときに指をより一層美しく際立たせます。

また、金属アレルギーが起こりにくい素材なので、毎日身に付けやすいのもプラチナの魅力です。

指輪のデザインで一番人気なのは「甲丸」

横浜元町彫金工房では甲丸と平打、つちめの3種類のデザインと1.5mm、2.0mm、2.5mmの3通りのリング幅をご用意しております。

当日はサンプルをご覧いただいてから好きなデザインをお選びください。

この中でも一番人気があるのは、甲丸(こうまる)デザインです。

甲丸は表面がゆるやかにカーブしているが特徴で、結婚指輪の定番です。

ぷっくりとしてやわらかなデザインは指あたりが良く、一生身につける結婚指輪にふさわしいといえます。

また、どんなファッションにも合わせやすいため、日常使いにもぴったりです。

カップルやご夫婦によっては男性が平打ち、女性が甲丸のように違うデザインの結婚指輪を選ばれるケースもあります。

平打は表面がフラットですっきりとした印象のデザインです。

甲丸と同じく結婚指輪の定番の一つで、古くから愛され続けてきました。

一番人気の仕上げ方法は「クリア」

結婚指輪は素材やデザインだけでなく、仕上げ方法でも完成後の印象は大きく変化します。

横浜元町彫金工房ではクリア、マット、ヘアラインの3種類の仕上げデザインをご用意しております。

この中でも一番人気があるのは、クリア仕上げです。

指輪の表面を鏡のように光沢が出るまで磨き上げるのが特徴で、金属素材が持つ輝きを最大限に引き出してくれます。

結婚指輪のキラキラとした印象が、これから新たな生活をスタートさせる2人の姿にぴったりです。

クリア仕上げの指輪は身につける人を選ばず、どんな場面や服装でもしっかりと馴染んでくれます。

また、マットやヘアラインに比べるとメンテナンスが簡単なことも、人気の理由の一つです。

横浜元町彫金工房では、お客様による磨きの工程でクリア仕上げ特有の輝きが決まります。

丁寧に磨くほど美しい輝きを放ち、一生忘れられないほどの達成感と感動がかけがえのない思い出になるでしょう。

横浜元町彫金工房で一番人気の結婚指輪

今回調べた結果、横浜元町彫金工房で一番人気がある指輪は「クリアな甲丸のプラチナリング」でした。

身に付ける人や服装、場面を選ばず、日常使いしやすいことが人気の理由なのでしょう。

横浜元町彫金工房の先輩作品集では、今までにお客様が制作した結婚指輪や婚約指輪をご紹介しています。

たくさんのデザインを見ることで、結婚指輪や婚約指輪のイメージしやすくなるはずです。

素材やデザイン、仕上げ方法など好きな条件で絞り込んで検索できるので、デザインを選ぶときの参考にしてくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP