システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

10月の誕生石「ピンクトルマリン」の効果とは

2020.09.28

10月の誕生石として有名な、ピンクトルマリン。

10月生まれの方や、10月にご入籍される方のなかには「ピンクトルマリンを指輪につけたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

宝石には、それぞれ特別な効果があると言われているもの。

ピンクトルマリンにはどのような特徴や効果があるのでしょうか、紹介します。

ピンクトルマリンはトルマリンのうちの1種

そもそもピンクトルマリンとは、「トルマリン」という宝石のうちの1つ。

和名で「電気石」と呼ばれるトルマリンは、加熱すると静電気を発生するという、非常にユニークな性質を持つ宝石なんです。

色がかなり多様なトルマリンは、色のそれぞれで別の宝石名がつけられています。

ピンクトルマリンの効果・意味

「希望」「潔白」「寛大」などの宝石言葉をもち、電流によってヒーリング効果も得られると言われているトルマリン。

なかでも「愛の石」とも呼ばれるピンクトルマリンには、愛情を強める・障害を取り除くなど、恋愛すべてに関することに効果があると言われています。

まさに婚約指輪・結婚指輪にぴったりの宝石と言えるのではないでしょうか。

ピンクトルマリンのお手入れ方法

前述した通り、トルマリンは静電気が起きやすいため、比較的ほこりが付着しやすいです。

ピンクトルマリンの綺麗な状態を保つためにも、定期的に布で表面を優しく拭いてあげるようにしましょう。

布で拭いても落ちない汚れがついてしまったときには、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗うのもOKです。

洗面容器にぬるま湯と洗剤を入れたら、布または柔らかいブラシで、撫でるように優しく磨いていきます。

磨き終わったら洗剤を洗い流し、タオルで拭いたのちに直射日光があたらない場所で乾かせばお手入れの完了です。

磨いた後は、トルマリンから洗剤を流してください。最後にタオルで拭いて、直射日光が当たらない場所で乾かしましょう。

ピンクトルマリンを婚約指輪・結婚指輪に使用しませんか?

愛の全てのことにパワーをくれるピンクトルマリンを身につけていれば、これからのおふたりで過ごす時間にも、きっと良い影響を与えてくれることでしょう。

10月生まれの方、10月にご入籍されるという方は、指輪にピンクトルマリンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

横浜元町彫金工房でご使用いただける誕生石はこちら
横浜元町彫金工房のWeb予約はこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP