NEWS & BLOG

指輪のこと

手作り結婚指輪はこんな人におすすめ

2020.8.28

結婚指輪は一生身に着ける特別なもの。ふたりらしい指輪を選びたいけど、どうやって選んだらいいかわからないという方も多いと思います。

おふたりがお互いに納得できる指輪を選んでほしい、そんな思いを込めて今回は手作り結婚指輪に向いている方について考えてみました。

世界に1つ ふたりだけの特別な指輪がほしい

「結婚指輪は一生に一度のものだからこそ、特別なものにしたい」「他の人と被りたくない」「ブランドにこだわりがない」と考えている方におすすめです。

手作りの指輪は、ふたりの手でしか生み出せないオリジナルのもの。他の人と同じものはできないので、特別感があります。ふたりらしい理想のデザインを形にしてくださいね。

ふたりの思い出や経験を大切にしたい

ふたりでどんな指輪を作るか相談した時間、制作過程、完成した時の達成感、その体験がふたりの絆をより深めるとともに、一生の思い出として宝物に。

指輪を見るたびに結婚当初の想いが蘇り、改めてお互いのことを大切に感じられるのではないでしょうか。

ものづくりが好き

手づくり結婚指輪は、素材を選んだり、専門の工具を使ってトントンたたいたり、磨いたりと普段からものづくりが好きな方ならわくわくする楽しい時間になると思います。

普段は見られないパートナーの真剣な表情や、意外なこだわりなど新たな一面を発見することもできるかもしれません。

費用をできるだけ抑えたい

手作りの結婚指輪は、自分達だけのオリジナルのものなので、高価なイメージを持つ方もいるかもしれません。実際は…手作り指輪、リーズナブルなんです!

一般的な料金体系は、制作費と材料費に加えて、宝石を入れる場合にはオプション料金がかかります。

横浜元町彫金工房なら2本ペアで8万〜10万円で結婚指輪を手作りすることができるんです(価格はデザインや金属の相場などにより変動します)。
価格については過去のNEWS&BLOG(横浜元町彫金工房が「低価格」な理由)でも詳しく解説しています。あわせてご覧ください。

横浜元町彫金工房の手作り結婚指輪

横浜元町彫金工房では、結婚指輪と婚約指輪、3本のセットリングを手作りできる「結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)」、結婚指輪2本が手作りできる「結婚指輪手作りコース」などをご用意しています。制作は、パートナー様とご一緒はもちろん、おひとり様でも可能です。

コースによって異なりますが、3時間程度で指輪の制作が完了します。石留めなど、オプションなしの場合は当日お持ち帰りもできるので、お急ぎの方もご利用いただけます。

これまでお客様がお作りになった指輪もぜひチェックしてみてくださいね。

結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)
結婚指輪手作りコース
空席案内&ご予約はこちら
お客様がこれまでお作りになった指輪はこちら

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分