システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

永く飽きない、クールな結婚指輪

2021.03.22

横浜元町彫金工房では、これまで多くの皆様に結婚指輪、婚約指輪などを手作りしていただき、どれもが素敵な作品に仕上がりました。

それぞれの思いや個性が詰まった世界に一つだけの指輪の中から、今回は「クールな結婚指輪」をご紹介したいと思います。

末永く身に付けたいクールな指輪とは

今回はスタッフが思うクールな結婚指輪にフォーカスします。

〇素材

まず、素材選びでクールな印象に仕上がるのは「プラチナ」や「ホワイトゴールド」といったシルバー色の指輪。近年、イエローやピンク調のゴールドを使ったジュエリーが人気を誇るなかでも、銀色のカラーを使った結婚指輪はどんな時代も永く愛されています。

なかでもプラチナ素材は、シンプルなデザインでも、身に付けるだけで気品が漂い、凛としたクールさを醸し出してくれます。

〇デザイン

平打ちデザインの指輪はよりクールな印象を与えてくれます。

仕上げ方はクリア、ヘアライン、マットの3つどれを選んでも、それぞれのクールさがありかっこいい一点に仕上がります。

〇リング幅

リング幅は、太めがおすすめ。特に平打ちのデザインを選ぶ方は、幅を太めにするほうがより存在感のある指輪になります。

クールな結婚指輪の先輩作品

シンプルなデザインの結婚指輪です。指輪のデザインも仕上げ方もそれぞれ違いますが、どこか統一感があり素材の魅力を感じられます。

左がつちめ、右が甲丸つちめといわれる、デザイン性のある結婚指輪です。つちめの模様が反射する光と宝石で、手元を華やかに、ハンサムに演出してくれます。

こちらは、シンプルなものとゴージャスなもので、お互い正反対のデザインでそろえた結婚指輪。右はダイヤをふんだんに使った、女性らしいクールな作品です。

全く同じデザインでそろえた結婚指輪。ヴィンテージ感ある仕上げが、とてもクールでかっこいい印象をもたらしてくれます。

ホワイトゴールドを基調に、暖色系のカラーストーンを埋め込んでいます。ホワイトゴールドが、はっきりとした色味のストーンを引き立ててくれているので、シンプルな中にもクールさと凛とした美しさを感じる結婚指輪です。

平打ちデザインとマット仕上げの相性は抜群。手作りならではのオリジナル感と、クールなイメージのストーンたちが手元を輝かせてくれます。左はタンザナイトを一粒。右は、左からムーンストーン、サファイア、タンザナイトを埋め込み、同じ色味の石を並べて統一感のある指輪に。

特注のライン加工を施した作品は、すっきりシャープな印象です。ラインに沿って仕上げ方法を変えて(クリアとヘアライン)、遊び心ある作品に。

まとめ

今回は、クールな結婚指輪についてご紹介いたしました。デザインに迷われた方はぜひご参考にしてみてください。

他の記事では「かわいい」や「カジュアル」にフォーカスした結婚指輪をご紹介しています。あわせてご覧ください。

かわいい結婚指輪はこちら
カジュアルな結婚指輪はこちら

さらに、Instagram公式アカウントでは横浜元町彫金工房の最新情報について随時更新しております。ぜひチェックしてみてください!
Instagramはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP