システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

今年もやってきました。オクトーバーフェスト

2019.10.02

もはや秋の風物詩となった「オクトーバーフェスト」。

横浜では毎年、赤レンガ倉庫で開催されていますが、18回目を迎えるらしい今年の「横浜オクトーバーフェスト2019」は、10月4日(金)~10月20日(日)の17日間です!

主役はビール!

もともと「オクトーバーフェスト」とは、ドイツ、ミュンヘンの200年以上前から続くお祭り。日本では、そのお祭りを模した飲食イベントとして、2002年ごろから全国各地で開催されています。

赤レンガ倉庫主催の横浜版で楽しめるのは、なんと100種類以上のビール。各店舗にはソーセージなどのフードメニューや、カクテルやサワーなどビール以外のメニューも揃っているので、ビールが苦手な方でも存分に楽しめます(今年は野菜料理が充実しているそうですよ)。

公式サイトのメニューを覗くと、日本初上陸や限定醸造となっているビールもあるので、会場で悩みそうな方は予習しておくと良いかもしれません。

ちなみに私が好きなのは、ハッカープショールのメルツェン。「ビールって麦でできてるんだなあ」というばかばかしい感想を抱かずにいられない名品だと思っています。気になる方いらしたらぜひ……!

ドイツ楽団のステージも。

陽気な音楽で「No1.オクフェスバンド」とも呼ばれるWoho&Kalendar Bandの生演奏が楽しめるステージ。今年もあるそうです。

こちらも公式サイトに演奏スケジュールが載っていたので、ぜひチェックしてみてください。

屋外で楽しみたい!そんなあなたに。

金曜日の夜にワイワイ楽しむのも◎。平日のお昼に優雅にのんびり過ごすのも◎。お誕生日のサプライズにWoho&Kalendar Bandが生演奏してくれるサービスもあったりします。

いろんな過ごし方が楽しめる秋だけのお楽しみ、オクトーバーフェスト。今年は何回行けるか、楽しみです!

<横浜オクトーバーフェスト 2019>
期間:2019年10月4日(金)~10月20日(日)
時間:平 日 12:00~21:30(L.O. 21:00)
土日祝 11:00~21:30(L.O. 21:00)
会場:横浜赤レンガ倉庫

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP