システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

地元を楽しめる 横浜市のマイクロツーリズムでリフレッシュ

2021.07.26

新型コロナウイルス感染症によって自粛生活が続き、多くの方は旅行する機会が極端に減ってしまったのではないでしょうか。

そんな中、星野リゾートの星野佳路代表が提案した「マイクロツーリズム」という言葉が注目を集めました。
テレビや雑誌などで見聞きした方も多いと思います。

今回は横浜市でゆっくりと楽しめる「マイクロツーリズム&おすすめホテル」についてご紹介します。

神奈川県にお住いの方はぜひチェックしてみてください。

マイクロツーリズムとは

マイクロツーリズムとは、自宅からおよそ1時間圏内の地元や近場への短距離観光のことをいいます。

地域内観光なので人の移動を抑制し感染リスクを下げること、地域の人も知らなった地元の魅力を再発見できること、地域一丸となって協力し経済活動を少しずつ活性化させていくことなどなど、マイクロツーリズムならではの魅力がたくさんあります。

神奈川県民限定のプランがある横浜市のホテル

横浜市のホテルにも、神奈川県民限定でお得に利用できる宿泊プランがあります。そのなかでも今回はおすすめホテル5選をご紹介します。


ホテルアソシア新横浜

「ホテルアソシア新横浜」は、新横浜駅直上という抜群のアクセスが最大の魅力。スタイリッシュかつ快適な空間で癒しの時間を過ごせのではないでしょうか。

駅から徒歩5分、駐車場も完備しており、宿泊者専用アソシアラウンジやフィットネスルームも備えています。フィットネスルームは24時間利用可能で、高層から見える景色を楽しみながら運動できます。

インターコンチネンタル横浜Pier

リゾート気分を味わえるくつろぎの空間が人気の一つ。宿泊者専用のルーフトップからは水平線や豪華客船が着岸したときの景色を見渡せて迫力満点です。

客室には大きな窓を使用しているため、景観とホテルならではの高級感も味わえます。ホテル専用船でのアクティビティや、遅めのチェックアウトでゆっくり利用できる朝食などもあります。

新横浜プリンスホテル

新横浜駅より徒歩約2分で、横浜アリーナや日産スタジアムに近い地上42階の都市型高層ホテルです。鉄板焼き、和食、バイキング、ラウンジなどレストランの種類も豊富です。

高層なので客室からは市内を一望することができます。


横浜桜木町ワシントンホテル

みなとみらい21地区の玄関口として、ビジネス、ショッピング、レジャーなど色々な目的で訪れるお客さんがたくさん訪れるホテルです。JR京浜東北線・根岸線桜木町駅の南改札をでて東口出口から徒歩約1分とアクセスも良いです。

横浜を1日たっぷり観光する上で立地も良く、ホテル内のレストランや海側の客室からはみなとみらいの夜景を一望できます。

コートホテル新横浜

街中に佇む格式ある建物で、ホテルのベッドは英国王室御用達のスランバーランド社製ベッドを全室に導入しています。快適な眠りでおもてなししてくれるホテルです。

「新横浜ラーメン博物館」や「日産ウォーターパーク」、「横浜中華街」、「八景島シーパラダイス」など観光スポットへのアクセスも良いです。

まとめ

今回は地元や近場でゆっくりと楽しめる「マイクロツーリズム&横浜市のおすすめホテル」についてご紹介しました。

横浜元町彫金工房にお越しいただく際も、神奈川県にお住いの方は県民限定プランなどを利用したマイクロツーリズムでふたりの思い出を作るのはいかがでしょうか。

今しかない地域限定プランなどもあるので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP