NEWS & BLOG

結婚のこと

指輪のサイズが分からなくても大丈夫。ダイヤモンドプロポーズで想いを伝えませんか?

2020.1.21

プロポーズのための婚約指輪を選ぶ際に心配になることといえば、

  • パートナーの指輪のサイズが合っているか
  • 婚約指輪のデザインを気に入ってもらえるか

ということですよね。

「婚約指輪が入らなくて、雰囲気が台無しになったらどうしよう」


「買い直しをすることになってしまったら、高額なお金がかかってしまうな…」


と感じている方も少なくないのではないでしょうか。

できることならば余計な不安を感じることなく、プロポーズそのものに集中したいもの。


そんなときには、ダイヤモンドプロポーズがおすすめです。

今回は、ダイヤモンドプロポーズとはなにか、そのメリット・デメリットも合わせて紹介します。

そもそも「ダイヤモンドプロポーズ」とは?

ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪ではなく、ダイヤモンドのみでプロポーズをする方法です。

プロポーズが終わったあとに、ダイヤモンドをセットするための婚約指輪の素材・デザインを選ぶのが、ダイヤプロポーズの一般的な流れです。

「パートナーの指輪のサイズが分からない」

「デザインが好みかどうか、自信がない」

そんな方にこそぴったりのプロポーズ方法です。

ダイヤモンドプロポーズのメリット・デメリット

ダイヤモンドプロポーズの最大のメリットは、パートナーの指輪サイズがわからなくてもプロポーズができるという点です。

また、事前にサイズや好みのデザインをリサーチする必要がないため、サプライズがやりやすいというメリットもあります。

婚約指輪のデザインはパートナーに決めてもらうことができるので、好みに合わないものをプレゼントしてしまう心配がないのも嬉しいポイントではないでしょうか。

一方で、ダイヤモンドプロポーズにもデメリットがあります。

それは、パートナーが特定のブランドの婚約指輪を欲しいと考えていたとき、改めて婚約指輪の買い直しをする必要があるという点です。

有名なブランドでは特に、ダイヤモンドがセットされた状態の婚約指輪を購入するのが一般的で、ダイヤモンドを持ち込んで婚約指輪を作ることはできません。

パートナーがどうしても特定のブランドの婚約指輪を欲しい場合には買い直しが必要になるため、結果的に手間も費用もかかってしまうことになります。

横浜元町彫金工房のダイヤモンドプロポーズコース

事前にパートナーの指輪サイズをリサーチする必要がなく、好みのデザインを選べるか自信がないお客様にもぴったりのダイヤモンドプロポーズ。

横浜彫金工房でも、ダイヤモンドプロポーズコースをご用意しています。

当日2時間程度でお渡しできるので、すぐにプロポーズしたい方、記念日に間に合わせたいというお客様にもぴったりです。

なお、ダイヤモンドに関してはスタッフが丁寧に説明をしながら、お客様にぴったりのものを提案させていただきます。

「どのダイヤモンドが良いのか分からない」「ダイヤモンドの選び方に自信がない」そんなお客様でも安心してご来店ください。

ダイヤモンドプロポーズで、パートナーの方に想いを伝えませんか?

ダイヤモンドプロポーズコースの詳細はこちら

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分