システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

コロナ禍だから実践したい。密を避けるデートプラン3選

2020.12.19

新型コロナウイルス感染症が、より一層猛威をふるっている現在。

感染対策を考慮しつつお出掛けをするために、「どういうデートプランにすればいいのだろう?」と悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、コロナ禍におすすめの3つのデートプランを紹介します。

コロナ禍のデートプラン1:公園でゆったりお散歩デート

コロナ禍のデートプランに、公園でのお散歩はいかがでしょう。

公園でランチを食べたり、歩きながら会話を楽しんだり…。

スマホ・テレビなど電子機器があふれるいま、自然の中に身をおくことで、リラックス効果も得られることでしょう。

横浜での公園デートなら、特に山下公園がおすすめです。

山下公園には約160種類ものバラを取り扱ったバラ園もあり、海と植物、どちらも一緒に楽しめます。

山下公園については下記記事で詳しく紹介しているので、これまで足を運んだことのない方は、ぜひチェックしてください。

横浜でまったりデートするなら「山下公園」がおすすめ

コロナ禍のデートプラン2:テラス席のあるカフェでまったり過ごす

公園でのデートのように、まったりした時間を過ごすのがお好みの方には、テラス席のあるカフェでのデートもおすすめです。

美味しい料理・デザートを頬張りながらゆったりした時間をふたり過ごせば、幸せな気分になれること間違いなし。

横浜の飲食店といえば中華街のイメージが強いですが、ほかにも美味しいお店はたくさんあります。

なかにはテラス席のないお店もありますが、飲食店・カフェについても下記で紹介しているので、どんなお店があるか分からない方は、ぜひ参考にしてみてください。

まったり休日・デートに!工房付近のおすすめ横浜元町グルメ6選

コロナ禍のデートプラン3:ホテルで特別な時間を

いつものデートよりもちょっと特別な雰囲気を楽しみたい方は、ホテルを利用するのもおすすめ。

最近ではテレワークの推進に伴い、デイユースできるホテルも増えています。

例え近場であっても、旅行気分が味わえることも、ホテルを利用するメリットです。

普段は宿泊することが少ない方も、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

リフレッシュやテレワークに!デイユース可能な横浜のホテル4選

感染対策をばっちりして楽しいデートを!

今回は、コロナ禍におすすめのデートプランを3つ紹介しました。

まだまだ自由な行動・外出はしにくい今ですが、感染対策を取りながら、ぜひふたりで楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP