システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜でまったりデートするなら「山下公園」がおすすめ

2019.11.18

元町・中華街駅を挟んで反対側、工房から歩いて約10分で訪れることのできる場所にある山下公園。

1923年に起きた関東大震災の瓦礫を埋め立ててつくられた公園で、「赤い靴はいてた女の子像」「水の守護神像」など、数多くの記念碑があることでも知られています。

そんな山下公園ですが、横浜の代表的なデートスポットとして多くの方々から愛されている場所でもあるんです。

今回は、山下公園がデートにおすすめな理由と、山下公園周辺のデートスポットについて紹介していきます。

山下公園がデートにおすすめな2つの理由

それでは早速、山下公園がデートにおすすめの理由を見ていきましょう。

「これまでデートで山下公園に行ったことがない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

穏やかな雰囲気に癒される

山下公園の何よりもの魅力は、自然に溢れた場所であること。

横浜湾を一望できるだけでなく、約160種類ものバラが管理されているバラ園もあります。

湾岸沿いの広々とした通路にはベンチも複数設けられているので、近くのカフェでコーヒーを買い、海を眺めながらまったりお喋りするのもおすすめ。

日々せわしなく過ぎる毎日に一息つき、穏やかな雰囲気にリラックスできること間違いなしですよ。

クルージングが楽しめる

山下公園がデートにおすすめのもう1つの理由といえば、クルージングが楽しめることです。

山下公園浅橋から出航し、横浜駅東口・みなとみらい・横浜赤レンガ倉庫など、横浜の有名観光スポットに船で移動することができます。

シーバスであれば大人800円、車いす使用者の方であれば付き添いの方も含めて半額と、価格がリーズナブルなのも魅力的なポイントです。

せっかくのデートには、いつも乗っている電車ではなく、船での移動を楽しんでみては?

公式ぺ―ジ には詳しいプラン・時刻表などが掲載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

山下公園周辺のおすすめデートスポット

カップルでのんびりと過ごすのに最適な山下公園ですが、実は周辺にもおすすめのスポットがたくさんあります。

今回は、特におすすめの下記3スポットをピックアップしました。

  • 横浜マリンタワー
  • 大さん橋
  • 横浜赤レンガ倉庫

各スポットについて、詳しく紹介していきます。

横浜マリンタワー

横浜開港100周年の記念碑として建設されたのが、横浜マリンタワーです。

2階の展望フロアからは横浜の景色を360度楽しめるだけでなく、カフェ・レストラン・バーなども設けられており、長年デートの代表的スポットとして親しまれてきました。

現在は改修工事に伴い休館となってしまっていますが、2020年4月には再オープンが予定されています。

オープンの際には、ぜひデートに訪れてみてはいかがでしょうか?

大さん橋

大さん橋こと「横浜湾大さん橋国際客船ターミナル」も、横浜の有名なデートスポットの1つです。

大さん橋のなかでも特におすすめなのは、天然芝による緑地も設けられている屋上。

長さ約480m・幅約100mの大空間で、海風にあたるだけでもリフレッシュできる、おすすめのリラックススポットです。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は、ショッピングはもちろん、グルメや季節ごとのイベントも楽しめる、横浜の定番デートスポットの1つです。

夜には倉庫がオレンジ色にライトアップされるだけでなく、横浜湾の夜景を一望できるのも魅力的なポイント。

日中に山下公園で散歩をしたのち、夜は横浜赤レンガ倉庫で楽しむというのもおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫については下記で詳しく紹介しているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

横浜デートで行くべき!大定番の「横浜赤レンガ倉庫」

山下公園でまったりとした2人の時間を

今回は、横浜デートにおすすめの山下公園について紹介しました。

他の定番デートスポットに足を運びやすいのも、山下公園ならではの魅力の1つです。

息抜きリラックスしたい時には、ぜひ山下公園で2人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

山下公園の公式ページはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP