横浜デートで行くべき!大定番の「横浜赤レンガ倉庫」

2019.10.30

明治末期から大正初期に建設された面影を残しつつ、総合施設として親しまれている横浜赤レンガ倉庫。

横浜の定番デートスポットの1つということもあり、なかには「今度の休みは横浜赤レンガ倉庫にデートに行こう」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、横浜赤レンガ倉庫の魅力について紹介していきます。

これまで横浜赤レンガ倉庫に行ったことのない方も、この記事を読めばどんな場所なのか・どうしてデートにピッタリな場所なのかが分かるはずです。

横浜赤レンガ倉庫の魅力

それでは早速、横浜赤レンガ倉庫の魅力に迫っていきましょう。

今回は、横浜赤レンガ倉庫の施設・環境に沿った3つの魅力ポイントを紹介していきます。

  1. ショッピング・グルメと幅広く楽しめる
  2. 季節ごとのイベントが盛りだくさん
  3. 夜景が美しい

ぜひ気になるポイントから順番にチェックしてみてくださいね。

ショッピング・グルメと幅広く楽しめる

横浜赤レンガ倉庫には、アパレル・雑貨・グルメまで、なんと50以上にものぼる店舗の数々が入店しているんです。

なかには横浜土産を取り扱っているショップもあるので、遠方から訪問された方にもおすすすめですよ。

グルメに関しては、和食・中華などはもちろん、なかにはクラフトビールを楽しめるショップまで。

3~11月中の期間であればバルコニーで飲食できるショップもあり、みなとみらい・横浜港の景色を眺めながら開放的な気分で食事をいただくことができます。

季節ごとのイベントが盛りだくさん

横浜赤レンガ倉庫では、週末を中心に様々なイベントが開催されています。

横浜の春のイベントとして定着している「ヨコハマ フリューリングスフェスト」をはじめとして、オクトーバーフェスト・スケート場など、季節によるイベントも盛りだくさん。

1号館の2F・3Fスペースでは、音楽ライブやダンスイベント、展覧会が開催されていることもあるので文化・芸術に触れたい方にもぴったりです。

夜景が美しい

「せっかくのデートなら、ロマンチックな雰囲気の場所にも行きたい」という方もいらっしゃるのでは?

横浜赤レンガ倉庫からは、横浜ベイブリッジ・横浜ランドマークタワーなど、みなとみらいの夜景を一望できるんです。

オレンジ色にライトアップされたレンガ造りはとても幻想的で、海風にあたりながら散歩をするだけでも、リラックスできることでしょう。

2号館2Fにある幸せの鐘も夜にはライトアップがされ、更にロマンチックな雰囲気に。

恋人・夫婦でぜひ足を運んでみて欲しいスポットです。

横浜赤レンガ倉庫でゆったりデートを楽しんで

今回は、横浜赤レンガ倉庫の魅力について3つのポイントで紹介していきました。

イベントは定期的に変わるほか、ショップには期間限定で出店しているお店もあるので、何度訪れても飽きないのも赤レンガ倉庫ならではの魅力ですよ。

次の休日は、横浜赤レンガ倉庫でゆったりとデートをしながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

横浜赤レンガ倉庫 公式サイトはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP