NEWS & BLOG

指輪のこと

心身のお守りにも。ブラウンダイヤモンドの魅力・宝石言葉

2021.1.26

ダイヤモンドモンドの煌びやかな輝きとは異なり、艶のあるエレガントな輝きが魅力的なブラウンダイヤモンド。

色つきダイヤモンドのなかではまだ知名度が低く、個性的だからこそ、指輪に使いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

今回はブラウンダイヤモンドの特徴・宝石言葉などを紹介します。

ブラウンダイヤモンドって?その特徴・歴史

ブラウンダイヤモンドは、通常のダイヤモンドの結晶格子の歪みから生まれた宝石です。

厳密な基準ではブラウンダイヤモンドはカラーダイヤモンドには該当せず、「ファンシーダイヤモンド」にあたります。

近年ではそのブラウンカラーが人の肌によく馴染み、大人の女性の魅力を引き出すとして人気が出ていますが、ダイヤモンドが多く発掘されていた1980年代では、粗悪品として安価で取引されていました。

知名度・価値が高くなるまでには、非常に長い時間がかかったと言われているのが、 ブラウンダイヤモンドなのです。

ブラウンダイヤモンドの効果・宝石言葉

そんなブラウンダイヤモンドには、「威厳」「カリスマ性」などの宝石言葉がつけられています。

大地の色を表す茶色の宝石ということもあり、物事に動じない精神力、負のエネルギーを跳ね除ける強いパワーを持つと言われています。

また、心を癒す力や、恋人・家族・友人などへの愛情に対してエネルギーを与えてくれる力を持つため、人間関係を円滑にしたい方や、大事な人との関係を守りたい方にもぴったりです。

心身のお守りとして、厄除けの宝石として、ブラウンダイヤモンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

横浜元町彫金工房の指輪にブラウンダイヤモンドを使用できます

今回紹介したブラウンダイヤモンドは、横浜元町彫金工房でも取り扱っています。

ピンクダイヤモンド・ブルーダイヤモンドなども取り扱っていますので、ほかのカラーダイヤモンドと比較しながら好みの1つを選びたい方にもおすすめです。

定番のダイヤモンドとは一味違う、自分だけの指輪をこのブラウンダイヤモンドを取り入れて制作してみませんか?

横浜元町彫金工房で取り扱っているカラーダイヤモンドはこちら

横浜元町彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら
横浜元町彫金工房の結婚指輪手作りコースはこちら
横浜元町彫金工房の結婚指輪 / 婚約指輪 手作りコース(3本制作) はこちら

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分