システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪を準備するベストなタイミングとは?

2021.07.26

永遠の愛を誓うための証でもある結婚指輪。いつ購入するれば良いのか、ベストなタイミングはいつなのか迷ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は「結婚指輪を購入するタイミング」についてご紹介します。

前もって購入するのが安心

結婚指輪を買うタイミングは、おふたりが「いつから着け始めたいか」によって異なります。結婚式で指輪を交換する、前撮りに使う、となれば早めに準備する必要があります。


指輪を購入するまでは

1. 情報収集してどんなデザインにするか決める

2. ショップへ足を運んで下見する

3. 既製品、またはオーダーメイドにするか決めて注文する

4. 指輪を受け取る

というのが一般的な流れだと思います。


結婚式前は予想以上に準備が忙しくなるため、結婚指輪を探し始める時期が遅くなると焦って良いものを選べないなんてことも。

結婚指輪を購入してから手元に届くまで約1ヶ月、フルオーダーの場合は3ヶ月以上かかることもあります。万が一サイズ直しがあればそれ以上の時間がかかることもあるので、結婚指輪を使う半年~8ヶ月前を目安に用意しましょう。


入籍日から結婚指輪を身に着ける場合

結婚式を挙げない場合はいつまでに準備しなくてはいけないというリミットがないため、ふたりのタイミングで購入してもOKです。新婚旅行にはつけて行きたい、一緒に住み始めるタイミングでつけ始めたいと考えている方は、半年前、遅くても2ヶ月前を目安に購入しましょう。


既製品を買うのか、オーダーメイドでつくるのかによってまた仕上がりの期間も異なってくるので、ふたりでよく話し合って決めると焦ることなくゆっくり準備できますね。


横浜元町彫金工房の手作り結婚指輪

横浜元町彫金工房では結婚指輪の手作りコースをご用意しております。


おふたりにとってお守りとなるような結婚指輪作りを、スタッフ一同心をこめてサポートいたします。手作りにしかない温かみや特別な思いを結婚指輪に込めてください。


完成して石入れなどの特殊加工が不要な場合は、結婚指輪を当日中にお持ち帰りいただけます。お急ぎの方にもおすすめです。ぜひご検討ください。

結婚指輪手作りコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP