システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

家族の宝物に!ベビーリングを手作りしよう

2021.03.22

近年、お子さまへベビーリングを贈るご家族が増えているのをご存知ですか。

今回は、ベビーリングの由来や選び方をご紹介。横浜元町彫金工房でも「ベビーリング」を手作りすることができますので、ぜひチェックしてみてください。

ベビーリングとは?

ベビーリングとは、新たにご誕生になったお子さまのための指輪のこと。

誕生石を埋め込んでお子さまの誕生記念としたり、ご家族の思い出のひとつとしてお揃いで持ったりと、ご両親の想いをカタチに残していただくことができる特別なプレゼントです。

お子さまが生まれて両親から贈るのが一般的。パパが出産したママへのプレゼントとして渡す方も多いようです。

お子さまが小さい間は、ママがペンダントにして身に付けて、大人になってお子さまへ渡すというのも良いかもしれません。リンクコーデとしてママとお子さまがお揃いで同じリングを作るのも素敵ですね。

そもそもなんでベビーリングを贈るように?

being born with a silver spoon in mouth(銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになる)」。

この言葉を聞いたことはありますでしょうか?

ヨーロッパでは古くからこのような言い伝えがあり、お子さまが誕生した際に銀のスプーンを贈り物として渡していたそう。ここでいう幸せになるというのは、「食」に困らないという意味が込められています。

今は時代が流れ、スプーンではなく同じ金属の「リング」という形として贈られるようになりました。

横浜元町彫金工房のベビーリング

魅力1.手作りした日の思い出を指輪に込められる

手作りなら、眺めるだけで当時の様子が蘇る、想いとストーリーの詰まった指輪に。お子さまが大きくなったとき、この指輪を作った当時の思い出を家族みんなで振り返るのが待ち遠しくなりますよね。

魅力2.お好きな誕生石を埋め込める

手作りした指輪には、2〜3週間のお預かりで誕生石を埋め込むことができます。お子さまがお生まれになった月の誕生石だけでなく、ご家族の分も埋め込むと特別な一点に仕上がるでしょう。

魅力3.リングにメッセージを残せる

指輪の内側に刻印することもできます。ぜひお子さまのご誕生日や出生体重、大人になったお子さまへのメッセージを残してください!

作品例

横浜元町彫金工房では、専用コースのご用意はございません。

制作ご希望の方は、「結婚指輪手作りコース」「アニバーサリーコース」などでご予約の上、備考にて「ベビーリング制作希望」とお伝えください

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP