システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜で婚約指輪を手作り&ゆっくり一人時間を満喫

2020.12.25

近年“自分らしいプロポーズをしたい”と婚約指輪を手作りされるお客様も増えています。 

当工房でもサプライズプロポーズのために、お一人で来店される男性のお客様も増えてきました。 

横浜元町彫金工房では、約3時間*で婚約指輪をお作りいただけます。指輪制作の前後にのんびり横浜散策もおすすめです。 

* 完成後2~3週間のお預かり 

横浜元町彫金工房で作れる婚約指輪 

当工房で作れる婚約指輪のデザインを、一部ご紹介します。どんなデザインにするか、迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

ベーシックなプラチナとダイヤモンドの組み合わせですが、指輪に模様があります。 これは槌目(つちめ)模様と言って、専用の道具で叩いて模様を入れるデザインです。 温かみのある仕上がりが特徴。 

センターダイヤモンドの両サイドに、メレダイヤ(0.1カラット以下の小粒ダイヤモンド)を埋め込んだデザイン。華やかで優雅な印象です。 

肌馴染みのいいピンクゴールドにつちめ模様を施したデザイン。 どこか優しく、柔らかい印象の婚約指輪です。 

センターダイヤの両サイドにピンクダイヤモンド をあしらったデザイン。 ピンクダイヤモンドはその可愛らしさから、女性に特に人気のあるカラーダイヤモンド です。 

マット仕上げのイエローゴールドに、ダイヤをミル打ち(細かな地金の粒を打刻していく装飾技法)で囲んだデザイン。アンティーク風のデザインがお好きな方におすすめです。 

指輪制作の前後には、ゆっくり一人時間を楽しむのもおすすめです 

朝ごはんは優雅にモーニング 

横浜には、朝から営業していて美味しいモーニングを食べられるお店がたくさんあります。 

石川町駅周辺には老舗の喫茶店エレーナさん、コーヒー専門店のポティエコーヒーさんが、 元町・中華街周辺なら老舗の「安記」さんや朝7:00時から営業している「馬さんの店 龍仙」さん等で朝に嬉しいお粥を食べることができます。 

山下公園をのんびりお散歩 

海を眺めながらゆっくりしたり、潮風に吹かれながら散歩をしたり、読書をしたり…。 日頃の忙しさから離れて、ゆっくり穏やかな時間を過ごすことができます。 

元町ショッピングストリート 

石畳の歩道やクラシックなショップが異国情緒のあるストリート。おしゃれなお店を見ながら歩くだけでも楽しい場所です。 

横浜中華街 

言わずと知れた横浜の人気観光スポット。食べ歩きに最適なグルメもたくさんあるので、 美味しい物に舌鼓を打ちつつ散策するのにぴったりです。 

横浜元町彫金工房の先輩作品集はこちら
横浜元町彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP