NEWS & BLOG

お知らせ

アフターケアがWEBから申し込みできるようになりました

2020.8.28

この度横浜元町彫金工房では、婚約指輪・結婚指輪のアフターケアが、WEBから申し込みできるようになりました。

指輪のお預かりと、アフターケア完了後のお渡しは郵送でも可能です。なかなか横浜に来られない方にも安心してご利用いただけます。

指輪は身につけている時間が長くなれば、キズやくすみが出てきてしまうものです。おふたりの大切な手作り指輪をいつまでも輝かせるために、ぜひアフターケアをご利用ください。

横浜元町彫金工房のアフターケア

横浜元町彫金工房では、クリーニング、磨き・仕上げ直し、サイズ直しのアフターケアを期限・回数無制限、無料にて承っています。

クリーニング(無料)
専用の洗浄機を使って汚れなどを除去します。

磨き・仕上げ直し(無料)
やすりを使用したり、状態によって必要な場合は再度溶接したりして、キズ・変色などを取り除き、新品同様の状態にします。

サイズ直し(無料)
指輪のサイズを小さくしたり大きくしたりします。サイズダウンの場合、溶接部を切断してご希望サイズ分の金属を切断。サイズアップの場合は、溶接部を切断してそこへ新たな金属を挟み入れます。

デザイン・仕上げ方法の変更
マットな指輪を光沢と艶のあるクリアにしたり、つちめリングの模様を変えたり、平打リングを甲丸に近い形に加工したりと、デザイン・仕上げ方法を変えて指輪をリニューアルします。

石入れ・石の留め直し
新たにダイヤや誕生石を入れたり、何らかの理由で外れてしまった石を再度留め直したりします。

*サイズ直し、デザイン・仕上げ方法の変更、石入れ・石の留め直しは指輪の状態によっては承りかねる、もしくは有料となる場合もございます。予めご了承ください。

その他の修理につきましても、お気軽にご相談ください。

WEBからのお申し込み方法

▶︎お申し込み方法

1.お申し込みの前に、アフターケアをお申し込みいただく前にをご覧ください。

*アフターケアをご依頼いただくにあたり、重要な確認事項が書かれています。必ずご確認くださいませ。

2.アフターケアページの専用フォームから、ご希望のアフターケア内容、お客様情報などをご入力ください。指輪のお預かりと、アフターケア完了後のお渡しは“店頭”か“郵送”をお選びいただけます。

▶︎お申し込み後の流れ

【指輪のお預かり】

<工房へのお持ち込み>
営業時間内(9:00~17:00)に工房へご来店ください。ご予約の必要はございません。
完成予定日と伝票番号(郵送にて指輪を受け取る場合)をお伝えします。

<ご郵送でお送りいただく場合>
受付完了メールに記載の住所へ、指輪を梱包した上でご郵送ください(送料のご負担をお願いいたします)。指輪が工房に到着したことをお知らせするメールをお送りします。メールに記載の完成予定日、伝票番号(郵送にて指輪を受け取る場合)をご確認ください。

【指輪のお渡し】

<工房受け取り>
店頭にて指輪を受け取る場合、完成予定日以降に工房へご来店ください。ご予約の必要はございません。

<郵送受け取り>
郵送にて指輪を受け取る場合、元払いにてお伺いした住所へ指輪をご返送します。

各ケアは、完成までに約2~3週間のお時間を頂戴しております。アフターケアの詳しい内容や流れについては、アフターケアをお申し込みいただく前にをご覧ください。

アフターケアのお申し込みはこちら
アフターケアに関するよくあるご質問はこちら

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分