NEWS & BLOG

指輪のこと

槌目(つちめ)模様の結婚指輪|人気の手作り作品5選

2020.7.31

指輪の表面の凹凸が印象的な槌目の指輪。

そんな槌目デザインを、結婚指輪に入れようと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、槌目模様の魅力と、横浜彫金工房で制作いただいた槌目デザインの指輪を紹介します。

結婚指輪を槌目デザインにしようかとお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

槌目デザインを施した指輪の魅力

槌目デザインの最大の魅力は、自分だけの指輪に仕上がるということです。

打ち付ける場所、力加減を変えることで変化する槌目のデザインは、どれだけ真似をしようとしても、全く同じ模様に仕上がることはありません。

槌目デザインを施した指輪は、まさに世界にたった1つだけのものになります。

また、 槌目デザインは何も施していないデザインと比較すると、表面についてしまった傷が少し目立ちにくくなるというメリットもあります。

永く着用し続けることになる結婚指輪だからこそ、変わらない美しさを保てるデザインを意識的に選ぶのもおすすめです。

横浜彫金工房で制作いただいた槌目デザインの結婚指輪

ホワイトゴールドの素材に、 槌目デザインを施した指輪です。

指輪表面の凹凸が増えることで、よりキラキラとした輝きの美しい指輪に仕上がりました。

パートナーの方のピンクゴールド× 槌目デザインも可愛らしいです。

ピンクゴールドの素材に、 槌目デザインを施した指輪です。

宝石を入れ込まなくても輝きをプラスできるのが、 槌目デザインならではの魅力。

飽きのこなさを意識しながらも、シンプルすぎないデザインに仕上がりました。

槌目デザインに宝石をプラスすれば、よりゴージャスな印象に。

大きめに 槌目を入れれば、宝石を入れた指輪でも決して派手すぎることなく、ナチュラル感と華やかさを両立できますよ。

槌目のデザインを選んだからといって、全面に入れる必要はもちろんありません。

指輪の表面のどの場所に、どれだけ入れるかは、全て自由にお選びいただけます。

ほんの少し入れるだけでも、指輪の素敵なアクセントになりますよ。

同じ槌目デザインでも、仕上げの方法を変えるだけで、全く異なった指輪が完成します。

マット仕上げに細かく槌目を打ち込むことで、まるでヨーロッパのアンティークジュエリーのような雰囲気に。

レトロでラグジュアリーなデザインがお好みの方は、ぜひこの組み合わせを取り入れてみてはいかがでしょうか。

槌目デザインの結婚指輪の制作は、横浜元町彫金工房で

力加減・角度によって全く異なる模様になる槌目デザインは、まさにそのときの気持ちが込められているもの。

槌目デザインを加えた結婚指輪を見れば、おふたりで一緒に指輪制作をしたときの感情・情景が、ふっと思い出されることでしょう。

これからずっと身に付けることになる結婚指輪に、いまの幸せな気持ちを槌目デザインにのせ、指輪に込めてみませんか?

結婚指輪 /婚約指輪手作りコース(3本制作)はこちら
婚約指輪手作りコースはこちら

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分