NEWS & BLOG

横浜のこと

初夏に訪れたい 横浜のおすすめお散歩スポット

2021.5.31

横浜の初夏は爽やかな風が吹き、たくさんの花が咲き誇ります。

そこで今回は「カップルにおすすめしたい横浜のお散歩スポット」をご紹介します。

指輪を手作りした帰りや来店される前に、ぜひおふたりでゆっくりデートして思い出を作ってください。

横浜赤レンガ倉庫

100年以上も前に建てられた横浜赤レンガ倉庫は、カップルがたくさん訪れる港町のデートスポットです。広々としたスペースを利用して、1年間季節ごとに様々なイベントが開催されます。

イベント開催時以外にも、赤レンガ倉庫館内にある雑貨屋さんや飲食店などが入っているのでお散歩がてら寄るだけでも楽しめます。

また赤レンガ倉庫前の広場は石畳になっており、春から初夏に花壇が作られます。キンギョソウや、マーガレットなど初夏の花が綺麗に咲くので、美味しいサンドウィッチなどをテイクアウトして花壇を見ながらランチするのもいいですね。

山下公園

元町・中華街エリアにある山下公園は、シンボルにもなっている「赤い靴はいてた女の子像」をはじめとした様々な記念碑を見ることができます。

敷地が広くベンチもたくさんあるので、港を行き交う船や海、周りの景色をぼんやり眺めているだけでも癒しの時間になります。

横浜市内の各地にはバラ園があり、山下公園にもバラやルピナスの花が咲きます。初夏が見ごろで、その美しい花を見にカメラを持参してくる方も多くいらっしゃいます。

港の見える丘公園/イングリッシュローズガーデン

港の見える丘公園は、山下公園から横浜山手の丘に登っていくとあります。公園に併設されたイングリッシュローズガーデンにもバラやラベンダーが所狭しと並んでいます。

駅から徒歩で行くと少し時間がかかりますが、食事をしてお散歩するのにぴったりです。

魅力は何と言っても横浜の美しい街並みを眺められること。横浜を代表する「横浜ベイブリッジ」を望むことができます。のんびり穏やかな時間を過ごせそうですね。

横浜市イギリス館

港の見える丘公園周辺には「横浜市イギリス館」があり、港町ならではの文化を体験できます。

元は英国総領事公邸として建てられ、現在2階の展示室と寝室は一般公開されています。公園を散歩した際はぜひ立ち寄ってみてください。

まとめ

今回は「カップルにおすすめしたい横浜のお散歩スポット」についてご紹介しました。横浜にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Instagram公式アカウントでは横浜元町彫金工房の最新情報について随時更新しております。ぜひチェックしてみてください!

Instagramはこちら

指輪が生まれる瞬間も、大切な宝物に。
横浜元町彫金工房は、
ふたりらしい、世界にひとつの
結婚指輪・婚約指輪が手作りできる工房です。

一生モノだからこそ
気取らない“愛着”を。

一生モノだからこそ
気取らない“愛着”を。

結婚指輪・婚約指輪の手作りで、世界にたったひとつのおふたりの想いを込めてください。今日の日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

洗練された落ち着きの
ある横浜元町で。

洗練された落ち着きの
ある横浜元町で。

工房があるのは、異国情緒あふれる横浜元町のクラフトマンシップストリート。賑わいつつも落ち着いた雰囲気の漂うまちで、デートにも最適です。

既製品より
リーズナブルに

既製品より
リーズナブルに

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分