システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

初夏に訪れたい 横浜のおすすめお散歩スポット

2021.05.31

横浜の初夏は爽やかな風が吹き、たくさんの花が咲き誇ります。

そこで今回は「カップルにおすすめしたい横浜のお散歩スポット」をご紹介します。

指輪を手作りした帰りや来店される前に、ぜひおふたりでゆっくりデートして思い出を作ってください。

横浜赤レンガ倉庫

100年以上も前に建てられた横浜赤レンガ倉庫は、カップルがたくさん訪れる港町のデートスポットです。広々としたスペースを利用して、1年間季節ごとに様々なイベントが開催されます。

イベント開催時以外にも、赤レンガ倉庫館内にある雑貨屋さんや飲食店などが入っているのでお散歩がてら寄るだけでも楽しめます。

また赤レンガ倉庫前の広場は石畳になっており、春から初夏に花壇が作られます。キンギョソウや、マーガレットなど初夏の花が綺麗に咲くので、美味しいサンドウィッチなどをテイクアウトして花壇を見ながらランチするのもいいですね。

山下公園

元町・中華街エリアにある山下公園は、シンボルにもなっている「赤い靴はいてた女の子像」をはじめとした様々な記念碑を見ることができます。

敷地が広くベンチもたくさんあるので、港を行き交う船や海、周りの景色をぼんやり眺めているだけでも癒しの時間になります。

横浜市内の各地にはバラ園があり、山下公園にもバラやルピナスの花が咲きます。初夏が見ごろで、その美しい花を見にカメラを持参してくる方も多くいらっしゃいます。

港の見える丘公園/イングリッシュローズガーデン

港の見える丘公園は、山下公園から横浜山手の丘に登っていくとあります。公園に併設されたイングリッシュローズガーデンにもバラやラベンダーが所狭しと並んでいます。

駅から徒歩で行くと少し時間がかかりますが、食事をしてお散歩するのにぴったりです。

魅力は何と言っても横浜の美しい街並みを眺められること。横浜を代表する「横浜ベイブリッジ」を望むことができます。のんびり穏やかな時間を過ごせそうですね。

横浜市イギリス館

港の見える丘公園周辺には「横浜市イギリス館」があり、港町ならではの文化を体験できます。

元は英国総領事公邸として建てられ、現在2階の展示室と寝室は一般公開されています。公園を散歩した際はぜひ立ち寄ってみてください。

まとめ

今回は「カップルにおすすめしたい横浜のお散歩スポット」についてご紹介しました。横浜にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Instagram公式アカウントでは横浜元町彫金工房の最新情報について随時更新しております。ぜひチェックしてみてください!

Instagramはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP