システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

長年愛され続けるシンプルな結婚指輪の魅力

2021.05.06

クール、カジュアル、ゴージャスなど…結婚指輪には様々なテイストがあります。その中でも何年、何十年と永く身に着けられるのはシンプルな結婚指輪。時代や流行に左右されないシンプルな指輪は長年にわたり人気があります。

今回はシンプルな指輪の魅力と、横浜元町彫金工房で制作されたデザインなどをご紹介します。

シンプルな結婚指輪の魅力

結婚指輪は毎日身に着けている人がほとんど。そのため使い心地やシーンを問わず着用できるシンプルなものが人気を集めています。

① 家事、育児中も気にせずに着用できる

料理、洗い物、洗濯などの日常生活のなかで気にせず着用できるのがシンプルな結婚指輪の魅力のひとつです。

凝ったデザインやダイヤモンドを多くあしらった指輪は、どうしてもぶつかってしまった時に傷つくのではないかと不安になる方も多いと思います。

気になってはめたり外したりを繰り返している過程に、どこに置いたか忘れてしまったといった事が起きないためにも、どんな時も指にはめていられるシンプルな指輪はおすすめです。

② 飽きないデザインで男性もシーンを問わず身に着けられる

生活に馴染みやすいシンプルでベーシックなデザインは、普段アクセサリーを身に着けない男性にもぴったり。

仕事柄、個性的で目立つ指輪を出来ない方もいるので、毎日つけるならばやはりシンプルなものに限るのではないでしょうか。

③ 時代や流行に左右されず、どんなファッションにも合わせやすい

トレンドに左右されず、年齢を重ねてもずっとつけられるのがシンプルな結婚指輪の魅力。傷つけたり引っ掛けたりする心配が比較的少ないのも長年愛される理由の一つです。

他のファッションジュエリーなどと重ねて着用しやすいのもポイント。シンプルでありながら個性を出したい場合は、内側に刻印や誕生石を入れるなどの方法も。同じ素材でもクリアやマットなど異なる仕上げ方でシンプルさにオリジナリティーを見出せます。

シンプルな結婚指輪のデザイン

シンプルな結婚指輪でおすすめしたいデザインをご紹介します。

① デザイン

〇 平打

キリッとした印象の四角いフォルムが特徴的なのが平打です。ドイツやヨーロッパで人気の形で女性は上品に、男性はたくましくそれぞれに合った印象を与えてくれます。

〇 甲丸

リングに丸みを加えた指なじみの良いデザインが甲丸です。すっきりとした印象で多くの方に愛される人気のデザインです。

② リング幅

シンプルなリングで違いが出るポイントはリング幅です。自分の指に合った好みの幅を見つけると、より馴染んだ着け心地になります。

シンプルな結婚指輪の先輩作品

最もベーシックなプラチナ素材を使った甲丸デザインの結婚指輪です。変色や変質しにくい耐久性に優れたプラチナは人気素材です。

ピンクゴールド素材にマットで仕上げを施しました。シンプルでありながら、仕上げを変えることによって違った表情の指輪になります。

表面は一粒、内側はふたりの名前とストーンをあしらっています。誕生石や刻印でより特別感のある結婚指輪に。

つちめと甲丸デザインでそれぞれの個性を出しながら、素材はイエローゴールドで合わせた統一感ある華やかな指輪です。ゴールドの指輪は日本人の肌色によく馴染み、様々なファッションにも合います。

まとめ

今回は、シンプルな結婚指輪の魅力、先輩作品集をご紹介いたしました。デザインに迷われた方はぜひご参考にしてみてください。

Instagram公式アカウントでは横浜元町彫金工房の最新情報について随時更新しております。ぜひチェックしてみてください!

Instagramはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP