NEWS & BLOG

工房のこと

横浜元町彫金工房で選べる6つの特注加工

2021.4.7

今回は横浜元町彫金工房で承っている「特注加工」についてご紹介いたします。

制作の上で、既存のデザインではなくオリジナリティーを出したいという方もいらっしゃいます。そんな方におすすめするのが特注加工。

先輩作品とともに特徴を解説いたします!ぜひ参考にしてみてください。

ご注意ください

※特注をご希望の場合、制作当日の2週間前までにお問い合わせフォームやマイページ内のトークルーム(既にご予約をされているお客様のみご利用可能)、お電話などで事前にご相談いただきますようお願いいたします。

※デザインなどによってはお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

※加工には別途加工料と、通常2~3週間のお時間を頂戴しております。お急ぎの場合はご相談ください。

6つの特注加工

①ミルグレイン

指輪の縁や中央部分に、細かい粒状の装飾を施したデザインです。一粒一粒が輝き、クラシカルでありながら華やかな印象を与えます。

また、粒が連なる模様には「永遠」「長寿」「子孫繁栄」「幸せが続く」といった縁起の良い意味が込められています。

②ウェーブ

上品で柔らかな印象を与えてくれる、S字のラインが特徴的なデザインです。

指になじみやすく、曲線美が指を美しく見せてくれます。

③クロス

スタイリッシュなデザインがクロスの魅力です。

交差したようにみえるので、手元に動きと立体感を演出してくれます。

④甲丸つちめ

伝統的でシンプルな甲丸リングに、つちめを組み合わせたデザイン。職人の手により一つずつ凸凹模様に入れていきます。

つちめの模様が光を柔らかく反射して、温かみのある印象に。

⑤ライン

シンプルでありながら少しデザイン性を出したい方におすすめのデザインです。

リングの中央や縦、斜めにラインを掘り入れているのでシャープな印象に仕上がります。

⑥絞り

アームをセンターに向けて絞り込むデザイン。婚約指輪で使われるデザインは、中央のダイヤモンドを引き立ててくれます。

まとめ

以上、6つのオプション加工についてご紹介いたしました。

オプション加工でオリジナリティーを取り入れて、おふたりらしい、世界に一つだけの指輪を作るのはいかがでしょうか?ぜひご検討ください!

指輪が生まれる瞬間も、大切な宝物に。
横浜元町彫金工房は、
ふたりらしい、世界にひとつの
結婚指輪・婚約指輪が手作りできる工房です。

一生モノだからこそ
気取らない“愛着”を。

一生モノだからこそ
気取らない“愛着”を。

結婚指輪・婚約指輪の手作りで、世界にたったひとつのおふたりの想いを込めてください。今日の日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

洗練された落ち着きの
ある横浜元町で。

洗練された落ち着きの
ある横浜元町で。

工房があるのは、異国情緒あふれる横浜元町のクラフトマンシップストリート。賑わいつつも落ち着いた雰囲気の漂うまちで、デートにも最適です。

既製品より
リーズナブルに

既製品より
リーズナブルに

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分