NEWS & BLOG

指輪のこと

【婚約指輪】人気の槌目(つちめ)デザインの手作り作品5選

2020.7.27

プロポーズの主役ともいえるものだからこそ、婚約指輪を選ぶときには「どんなデザインなら喜んでくれるだろうか」と悩むものですよね。

「華やかな雰囲気が好き」
「ベーシックすぎるデザインよりも、少し個性的なデザインのものをよくつけている」

そんなパートナーの方には、槌目デザインの婚約指輪がぴったりです。

今回は、槌目デザインの魅力と、横浜元町彫金工房で実際に手作りいただいた婚約指輪作品を紹介します。

婚約指輪のデザインに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

槌目デザインを施した婚約指輪の魅力

槌目デザインの魅力は、世界に1つだけの見た目に仕上がることです。

打ち付ける強さ・角度によってまったく異なる仕上がりになることから、できあがった槌目模様・指輪のデザインは、まさにそのときだけのもの。

槌目デザインは、オリジナリティを出したい方にぴったりと言えるでしょう。

この世で1つしかない結婚指輪だからこそ、永く着用していくほどに、より愛着がわいてくるはずです。

横浜彫金工房で制作できる槌目デザインの婚約指輪

ダイヤモンドを爪で留め、側面に槌目を施したデザインの指輪です。

ダイヤモンドの輝きに、さらに槌目による光の反射が加わり、より華やかで特別感のある仕上がりに完成しました。

シンプルな素材も、槌目デザインを施すことで、グッと個性的な雰囲気に。

ヘアライン仕上げの印象も相まって、どこかアンティークさも感じられるデザインに仕上がりました。

落ち着いた雰囲気を加えたいときにも、槌目デザインはぴったりです。

同じく爪留め・槌目デザインでも、素材を変えるだけでガラリと雰囲気が変化します。

光沢のある素材に凹凸を加えることで、より艶やかに仕上がりました。

婚約指輪・結婚指輪のどちらにも槌目デザインが施された指輪です。

槌目の大きさはご自身で調整いただけます。

細かく打ち付けるのはもちろん、大きめに打ち付けるのもよし。

大きな槌目デザインは、どこかクールで凛とした印象を与えてくれますよ。

こちらも婚約指輪・結婚指輪の両方に槌目デザインを施しています。

小さめの槌目デザインは、まるで水玉模様のよう。

1つのデザイン手法でも、方法を変えるだけで印象が大きく変化しますね。

婚約指輪の制作は横浜元町彫金工房で

今回は、槌目デザインを施した婚約指輪を紹介しました。

横浜元町彫金工房では、他にも甲丸・平打のようなデザインや、クリア・マット・ヘアラインなど、複数のデザイン・仕上げ方法を準備しております。

横浜元町彫金工房で、世界に1つだけの指輪を制作してみませんか?

結婚指輪 /婚約指輪手作りコース(3本制作)はこちら
婚約指輪手作りコースはこちら

SUPPORT

FAQ

よくある質問

TECHNICAL TERM

用語集

AFTERCARE

アフターケア

CONTACT / ACCESS

TEL
045-264-8998
OPEN
09:00 - 17:00
ADDRESS

〒231-0861
神奈川県横浜市中区
元町3丁目138
みなとみらい線
「元町・中華街」駅
5番出口(元町口)
より徒歩7分