システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

工房のご近所スポット

2019.08.17

横浜元町彫金工房のある横浜元町は、洗練された雰囲気と異国情緒が同居する、にぎわいつつも落ち着いた雰囲気が漂うまち。

周辺には、“お散歩デート”にぴったりなスポットがたくさんあります。

元町通りで、お買いもの。

山手居留地に住む外国人向けに誕生し、発展してきた横浜元町のメイン通り。老舗のお店が多く、横浜の流行発信源としての活気がありながらもゆったりとした時間が流れる不思議な感覚が楽しめます。毎年2月と9月には、組合加盟店が参加する「元町チャーミングセール」が開催され、多くの人でにぎわいます。ストリートライブなどもあるので歩くだけでもたっぷり楽しめますよ。

元町仲通りで、感性を刺激。

元町通りを1本南へ。横浜元町彫金工房がある元町仲通りは、“作り手の見える街”。別名「クラフトマンシップストリート」と呼ばれ、個性的でアートなショップや工房が並びます。衝動買いしそうになるオリジナルなインテリア雑貨にお洋服、五感を刺激するお料理……。ここでしか出会えない作品たちに、きっとあなたもひとめぼれします。

山手エリアで、洋館めぐり。

横浜開港とともに、外国人居留地として定められた山手エリア。明治から昭和初期に建てられた、住宅などの洋館が今なお残ります。裏庭のバラ園がゴージャスなスパニッシュスタイルの「山手111番館」、みなとみらいが望めるカフェも素敵な「外交官の家」、約600坪の敷地に建つ華やかな装飾が優雅な「ベーリック・ホール」などを訪れれば、ロマンチックな気分に浸れること間違いなしです。

横浜中華街で、食べる。

普段は食べられない本格派な高級中華をいただくもよし、オーダー式バイキングのお店で中華を食べ尽くすもよし、中華まんや点心を食べ歩くもよし、中国茶カフェでまったりアジアンなティータイムも◎。ふたりの好みにあわせてふたりだけの楽しみ方ができるのは、日本最大規模の横浜中華街だからこそですよね。

山下公園で、まったり。

潮の香りに誘われて、横浜元町彫金工房からのんびり歩いて10分。デートスポット&ジョギングコースとして王道の山下公園はやっぱり外せません。ベンチに座って海を眺めながらお話したり、芝生に寝転がっておやつタイムしたり…。バラ園や氷川丸を見て回る楽しみ方もあります。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP