シンプルな中にふたりらしさを込める手作り結婚指輪
2021.06.01
横浜元町彫金工房では、末永く身に着けられるシンプルなデザインにこだわった結婚指輪を作られる方が多いです。
シンプルにも色々な顔があり、中にはふたりだけのオリジナリティが引き立つ指輪を作りたいという方もいらっしゃいます。
そこで今回は、「シンプルな結婚指輪にふたりらしさを表現できるアイデア」をいくつかご紹介します。
お互いの指輪に槌目(つちめ)模様を施す
槌目模様は専用の道具で金属を叩きながら、ひとつひとつ模様をつけていくため、唯一無二の指輪をお作りいただけます。
お互いの指輪を作り合えば、より想いのこもった特別な指輪に仕上がるのではないでしょうか。
指輪に誕生石を留める
表面はシンプルに仕上げて、内側に誕生石を留めるだけでもおふたりらしさを表現することができます。
誕生石にはそれぞれに込められた意味があるので、おふたりにぴったりな意味を持つ石を探すのも楽しいと思います。
生まれた月だけでなく、婚約記念日や初めて出会った日など、おふたりにとって特別な記念日に合わせて石を選ぶ方もいらっしゃいます。
イニシャルや日付、メッセージを刻む
イニシャルや結婚記念日はもちろん、お互いへの気持ちを込めたメッセージを刻むと、より特別感のある結婚指輪になります。
ふとした時に刻印を見ることで、新婚当初の想いが蘇るのではないでしょうか。
シンプルな結婚指輪に想いを込めて
シンプルな結婚指輪でも、おふたりが想いを込めて手作りすることで、正真正銘世界にひとつだけの結婚指輪となります。
もう少し特別感がほしいという方は、今回ご紹介したアイデアもご検討ください。
横浜元町彫金工房の先輩作品集では、過去にお作りいただいた指輪を掲載しております。こちらもぜひご覧ください。