システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜元町彫金工房でも人気の高いセットリング

2021.05.31

最近では婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを重視した選び方も、定番となってきました。今回は横浜元町彫金工房でも人気が高い、セットリングの魅力をご紹介します。

当工房で制作できるセットリングの作品例もご紹介しますので、デザイン選びのご参考にしていただけたら嬉しいです。

セットリングの魅力とは?

セットリングとは婚約指輪と結婚指輪の重ね着けができるようにデザインされたリングを言います。二つ重ねて着けることでボリュームやバランスが整い、一体感が生まれます。

組み合わせによって様々な表情に

例えば結婚指輪はシンプルなデザインに、婚約指輪はメレダイヤもあしらって華やかに…それぞれ別の素材を使って個性の光るセットリングに…。

結婚指輪と婚約指輪の組み合わせによって、様々な表情を楽しめるのも魅力の一つです。

お手持ちのファッションリングと組み合わせればさらにコーディネートの幅が広がります。

指に合ったぴったりのサイズ感

婚約指輪と結婚指輪を別々に購入した際に、微妙に合わないということも起きかねません。重ね着けしてもピッタリ指にフィットするものを作れるのも、セットリングの大きな魅力です。

横浜元町彫金工房で作れる作品

当工房では結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)をご用意しております。

3本の指輪制作にかかる時間は約3時間半と短いため、お時間のない方でもお気軽にお作りいただけます。指輪のご制作から2~3週間で完成するので、お急ぎの方にもぴったりです。

当工房でお作りいただける、セットリング を一部ご紹介します。

すべてプラチナ素材で揃えたセットリング。婚約指輪は華やかに0.3ctのダイヤを。プラチナの鏡面仕上げとダイヤの輝きが美しい洗練されたデザイン。

イエローゴールドとピンクゴールドがフェミニンなセットリング 。婚約指輪はミル打ち&マット仕上げで大人可愛く。

ピンクゴールドとホワイトゴールドのセットリング 。結婚指輪はシンプルですが、婚約指輪を重ねれば華やかな印象に。

プラチナとピンクゴールドのセットリング 。どちらもマット仕上げで落ち着いた印象ですが、結婚指輪にピンクトルマリンを埋め込み可愛らしく。

お好みの組み合わせを探してみてください

セットリング の組み合わせ方は様々。どんなデザインにしようか迷われる方もいらっしゃると思います。

当工房では、スタッフと相談しながらサンプルリングをご試着いただけます。様々な組み合わせをお試しください。

また、先輩作品集では過去に当工房でお作りいただいた作品をご紹介しております。こちらもぜひご覧ください。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP