システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

自由な演出を叶えてくれるマイクロウエディング

2021.05.31

新型コロナウイルス感染症の影響で、結婚式を延期したり、これまでとは違った形で披露宴を行った方もいらっしゃると思います。

そんな中、近年新しいスタイルとして話題となっているのが「マイクロウエディング」です。

今回は「マイクロウエディング」とは何か、そしてその魅力についてご紹介します。

マイクロウエディングとは

マイクロウエディングと聞くと、人数を小規模に縮小したものや簡易的な式を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

マイクロウエディングは、簡易的なウエディングではなく、あえて大切な家族や親友だけで過ごすスタイルをいいます。

アメリカでは、ワイナリーや歴史的建造物を貸し切ってマイクロウエディングを開く方も多いようで、話題になっているそうです。

マイクロウエディングの魅力

マイクロウエディングの魅力は、なんといっても自分たちの好みに合った料理や演出をこだわれること。他にもどんな魅力があるかまとめてみました。


① 参列してくれたゲストとゆっくり話せる

少人数のマイクロウエディングは、ホテルや大きな会場ではなく少し敷居の高いレストランや貸別荘などを使って行うことができます。

ふたりのスタイルに合わせて一日貸切ることもできるので、参列してくれた大切なゲストと一人ずつゆっくり話す時間をつくれます。


② 選べる料理の幅も広がる

主人公のふたりだけでなく、ゲストにとっても大切な思い出の一ページになるようなウエディングにしたい。そこで上質な時間を過ごすのに欠かせないのが料理です。

専属のシェフや板前による料理の演出も素敵ですよね。必ず席に座ったスタイルで料理を提供する決まりもないので、立食パーティーのようなスタイルで行ったり、欧米ではBBQなどラフな形を選ぶ方もいます。

ドリンクも料理に合ったものにこだわって準備すると良いですね。


③ ふたりの希望に合わせて自由に演出できる

マイクロウエディングは、小さなレストランや邸宅で開く場合時間なども決まっていないので、ロングパーティーや二部制で違った雰囲気のウエディングを演出できるのも魅力の一つです。

少人数なので予算をかけてラグジュアリーな空間をつくることもできます。

服装もドレスコードを合わせてマイクロウエディングフォトを一つの作品のように飾ることもできれば、カジュアルなスタイルでいつものホームパーティーのように演出することもできます。

インパクトのある装飾や、参列したゲストの顔が並ぶ思い出の写真を壁一面に飾るのも素敵ですね。

おふたりらしいウェディングを

今回は「マイクロウエディング」の魅力についてご紹介しました。より自由でふたりの思いをぎゅっと込めたウエディングにしたい方は、マイクロウエディングがぴったりかもしれません。

理想のカタチを探しておふたりらしいウエディングを叶えてくださいね。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

ニュース&ブログTOP